オーケーマック

レポート「GR 体感&トークライブ」Part 1 新GRに触れてみた

当サイトの人気記事はコチラ
(この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。)
レポート「GR 体感&トークライブ」Part 1 新GRに触れてみた

本日2013年5月11日、東京都港区海岸にあるTABLOIDにて、「GR 体感&トークライブ」に参加して、新しいGRに触れてみました!

あいにくの雨模様。しかしすでにリコーファンは長い行列をなしていました。

201405grt1

開始時間は11時半。ちょうどその時間時あわせていったのに、私は入場規制を食らってしまいました。

201405grt2

ちょっとまったあと、ようやく会場入り!(なかにはもっと待たされた人もいたそうです。ラッキーでした。)

201405grt3

GR! GR!

201405grt4

新型GR、キタワァー!!

201405grt5

こちらは赤いリングをつけていますね。

201405grt6

さらに歴代のGRが並べてられておりました。初代GR1からキープコンセプトであり続けているから、リコーの製品は支持されているのです。GRは、ブレない。

201405grt8

GRD も展示されていました。

201405grt9

新GRのセンサーはAPS-Cサイズ。こうしてみると前の機種の1/1.7型とは本当に違いますね。

201405grt10

GRの貸し出しサービスもありました!こちらは先着順!

201405grt11

タッチアンドトライのコーナー。5分程度、GRに触ることができます。

201405grt12

多くのお客さんが群がっていました。なおこちらは最終製品ではないそうです。

201405grt13

私も触ってみました。きびきびしてますね〜!

GR は電源ボタンにある緑のリングが光ります。これがいい!!

201405grt7

※ながくなるので、ブログを分けます。Part 2 では赤城耕一さんのトークイベント「GRの新しい世界」をレポートします。

2015年4月5日
Return Top