オーケーマック

【フォトレポート】Appleの薄型軽量ノート型パソコン、MacBook ゴールドモデル

当サイトの人気記事はコチラ
(この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。)
【フォトレポート】Appleの薄型軽量ノート型パソコン、MacBook ゴールドモデル

Appleは2015年4月19日、MacBook の販売を開始しました。新しい MacBook は12インチのRetinaディスプレイを搭載。薄くて軽い、Appleの新しいノート型ラインナップです。このMacBook はカラーバリエーションがあり、ゴールド、シルバー、スペースグレーの3種類があります。

今回、私はゴールドのモデルを購入したので、フォトレポートの形でお伝えします。

今回購入したMacBookのスペック

  • 256GB PCIeベースオンボードフラッシュストレージ1
  • 1.1GHzデュアルコア、Intel Core Mプロセッサ、Turbo Boost使用時最大2.4GHz
  • 8GBメモリ
  • 色はゴールド
  • USキーボード

箱は初代MacBook Air (2008)のものと同じ様に、取っ手が付いていません。化粧箱にはゴールドのMacBook の写真が掲載されています。

20150621macbook1

MacBookの文字がゴールドです。やったね!

20150621macbook2早速開封してみます。すぐにゴールドの MacBook  がでてきました。この質感、ヤバいです。
20150621macbook3

その箱を開くと、アクセサリがきれいに収められています。USB-Cのケーブルとマニュアル、アダプタです。20150621macbook4

20150621macbook6 20150621macbook5

MacBookゴールドの中には、ゴールドのリンゴのシールが入っていた

MacBookのマニュアルの中にはゴールドのリンゴのシールが添付されていました!!

私の知る限り、ゴールドのりんごのシールはなかったと思います。これは大切にしないといけないコレクターズアイテムです(笑)

いったいどのようにこのシールを使っていいか、私には全く見当がつきません。なにか固いスーツケースなどに貼ろうかな・・・。

20150621macbook7

じゃん! MacBook がでてきました。20150621macbook8

ディスプレイを保護する紙が貼られていました。

20150621macbook9

新品の MacBook って、いいもんですよね〜。

20150621macbook11

MacBookはUSキーボードにカスタマイズする

今回、私はUSキーボードにカスタマイズされたものを購入しました。私は、Mac はUSキーボードがいいと考えています。大多数の日本のユーザはかな入力をせず、ローマ字入力するのですから、わざわざ使わない印字のJISキーボードを選ぶ理由はありません。

USキーボードはシンプルな見た目でもあります。すっきりしていて気分がいい。

20150621macbook10私はノートもデスクトップもUSキーボードです。なおApple Storeで購入する際、USキーボードに変更しても追加料金は一切かかりません。他社ではキーボードの変更に追加料金がかかる場合がありますが、Appleは違います。この辺りも良心的だと思います。

20150621macbook15新しいMacBook には感圧トラックパッドが搭載されています。新しいAppleの技術が MacBook に盛り込まれています。
20150621macbook12

MacBook ゴールドモデルは、モバイルするのにうってつけのノート型パソコンです。薄いし軽いしそこそこ速い。メモリは8GBも積まれているし、ストレージも256GBと、iPhone 6/6 Plus や iPad 2 の倍あります。暗いところではUSキーボードがカッコよく光ります。

20150621macbook14

これまで MacBook を使用して数週間が経過しました。数週間を経て、私はこのMacBookに100%満足しています。これほど美しくデザインされ、性能に妥協のないモバイルパソコンは MacBook のほかには存在しないと思います。

今回はフォトレポート形式でお届けしました。次回は詳細な使用レビューをお届けしたいと思います。

Apple Store で新型MacBookを見てみるかたはコチラ

2016年11月23日
Return Top