オーケーマック

iPhone 15 Pro Maxを無事に予約完了。発売日9月22日の配送が確定

当サイトの人気記事はコチラ
(この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。)
iPhone 15 Pro Maxを無事に予約完了。発売日9月22日の配送が確定

2023年9月15日、iPhone 15 Proの予約がいよいよ始まりました!!

iPhone 15の予約が始まった

日本時間では、2023年9月15日の午後9時よりiPhone 15の予約注文の受付開始。全世界のアップルファンがこの瞬間を待ち望んでいました。

私も「iPhone 15かぁ、いいよなぁ。iPhone だもんなぁ。」とずっと考えていたのです。

私は iPhoneを2台、MacBook Airを1台、あと念の為 Windows ノートPCを机の上に置き、電波時計を見ながら、予約開始時刻を待っていました。

2023年9月15日の21時にまもなくなろうとするその瞬間・・・。

「うっ!」

私は気を失ってしまったのです・・・。

iPhone 15 Pro Max を注文した

ふと目が覚めると「ご注文のご確認」というメールが届いているではありませんか。

ああ、俺、iPhone 15 Pro Max を注文したのか・・・。この手が勝手に注文してしまったのか・・・

Apple Storeからのメールの時刻は21:02でした。

予約注文の受付がはじまったタイミングで気を失っていた私は、21:02までには注文を終えていたようなのです。

しばらくすると、「ご注文ありがとうございます」というメールがきました。

Appleさんからの受注確認メールです。良かった、のか・・・。

iPhone 15 Pro Max が発売日9月22日に到着確定した

今回私が注文したのは、iPhone 15 Pro Max です。256GBでブラックチタニウムモデルです。

9月22日の発売日に到着確定しました。ラッキーでした。

私は iPhone 12 Pro Max を愛用していました。2020年11月のことで、もう3年前になります。

ただ、iPhone 13、14とPro Maxはお見送りしてしまっていました。iPhone SE (3rd)や iPhone 12 mini など、小さな iPhone をもっぱら愛用していたのです。

2023年9月、久しぶりの Pro Max が私の手元に届くということで、何やら懐かしい気持ちがします。

私はiPhone 15 Pro Max用のケース等のアクセサリを探すことにしました。

▶︎▶︎ iPhoneのアクセサリをApple公式サイトで見てみる

iPhone 15 Pro も注文した

ぼんやりとした頭でメールボックスを眺めていると、驚くべきメールが到着していることに気がつきました。

あ、iPhone 15 Pro?

Appleからの受注メールの日時を見ると 21時3分となっていました。

メールをよく見ると、iPhone 15 Pro の 128GBでブラックチタニウムモデルを追加注文していることがわかりました。

なんてこった、やっちまった。iPhone 15 Pro Maxだけではなく、iPhone 15 Pro も注文してしまったのか、俺は・・・

Pro Maxと同様、こちらの Proも発売日に到着であることがメールに記されています。

気を失っている間に、私はiPhone を2台も注文してしまっていたのでした。

はぁ〜、また買っちゃった・・・。

とりあえずiPhone 15 Pro MaxとiPhone 15 Proが9月22日に到着することになりました。

2台も買って、いったい俺はどうするつもりなんだよ・・・。

気を失っている間の出来事に、私は恐ろしい気分でいっぱいになりました。

クロネコヤマトさんが iPhone を9月22日に持ってくるので、それまでに家を掃除してお迎えする準備をしておかなければなりません。

iPhone 15 Pro用のアクセサリもAppleで物色することにします。

▶︎▶︎ iPhoneのアクセサリをApple公式サイトで見てみる

最後に

以上、iPhone 15 ProとiPhone 15 Pro Maxを予約したことをお伝えしました。

与太話はともかく、iPhone 15 の注文は本当に激戦でした。

Apple Storeのアプリが全然繋がらず、私はかなり動揺していました。

しかし、21時1分ぐらいにiPhone SE (3rd) のアプリが画面が切り替わって、注文を出すことができました。ただ、事前に設定しておいた予約の準備は消えていました。一から打ち直しました。意味ねーじゃん。

注文完了後、すぐに2つ目の注文も出すことができました。本当に良かったです。

iPhone 15 Pro Maxの9月22日到着は、21:02までに発注完了した人(ブラックチタン)」のようです。厳しいね!

今回の新色ナチュラルチタンの人は21:02でも厳しかったかもしれない。

この間、サブの iPhone 11 はアプリが全く動きませんでした。本当に役立たずでした。

複数 iPhone を用意しておくことは、今日のような日は鉄則ですね。

iPhone 15 ProiPhone 15 Pro Maxを楽しみたいと思っています。このサイトでも記事で取り上げますね。

iPhone のアクセサリは Apple 公式サイトでお求めくださいね!

▶︎▶︎ iPhoneのアクセサリをApple公式サイトで見てみる

2023年9月16日
Return Top