オーケーマック

BIGLOBEモバイルでXiaomi Redmi 9T を購入してiPhone用激安回線を作った話

BIGLOBEモバイルでXiaomi Redmi 9T を購入してiPhone用激安回線を作った話

熱い!熱い!熱すぎる!BIGLOBEモバイルが熱すぎるのであります。

ヨドバシカメラアキバで、BIGLOBEモバイルの回線を契約し、Xiaomi Redmi 9T を購入したのでお伝えします。

ビッグローブ株式会社のBIGLOBEモバイルがいまなりふり構わぬ攻勢に出ております。このキャンペーンは見逃すことができません。

なおヨドバシアキバを訪れ契約したのは2月16日のことです。記事の前半には、その時点での情報が含まれているので、ご留意ください。

ヨドバシアキバでXiaomi Redmi 9T が激安

BIGLOBEモバイルは2021年2月10日、Xiaomi Redmi 9Tを販売開始しました。

ヨドバシアキバでのこちらの端末料金は17,490円(税込)でした。

驚くべきことに、BIGLOBEモバイルを契約すると端末料金は100円なのです。

Xiaomi Redmi 9Tがなんと17,390円の値引きです。私はびっくりして、ひっくり返ってしまいました。

100円だと・・・(ゴクリ)

BIGLOBEの名札のついた店員さんを捕まえて、「これをください」というのに10秒とかかりませんでした。

Xiaomi Redmi 9Tが100円だった
Xiaomi Redmi 9Tが100円だった

Xiaomi Redmi 9Tは、6.53インチの画面を備えたAndroid スマートフォンです。

Snapdragon 662、4GBメモリ、64GBのストレージ、6,000mAhの大容量バッテリーを搭載。OSはMIUI 12 (Android 10ベース)です。

Xiaomiのラインナップとしては、ミッドあるいはローに位置付けられると言えるでしょう。

性能を考えると、17,390円で手に入るとのも驚きですが、100円で買えるというのも驚きです。

BIGLOBEモバイルの回線維持料金が激安

BIGLOBEモバイルはMVNOです。ドコモ回線とau回線が選べます。

このBIGLOBEモバイルの料金が激安なのです。

まず初期費用が3,300円が無料です。(ただしSIMカード準備料が別途433円かかります)

私は3ギガ(音声通話SIM)のプラン(月額1600円)を選んだのですが、6ヶ月間1200円の値引きが入ります。6ヶ月間の間ですが、毎月440円で維持できます。

さらにエンタメ・フリーオプション月額480円も6ヶ月間無料。セキュリティセットプレミアムも6ヶ月間無料

半年間の間、3ギガが月額440円で維持でき、さらにエンタメフリーでYouTubeが見放題、Apple Musicが聴き放題です。

回線維持料金が激安なのに、さらにXiaomi Redmi 9Tがセット値引き100円で買えてしまいます。

半年間だけとはいえ、至れり尽くせりとはまさにこのことではありませんか。

半年経ったら、また契約を見直せば良いのです。その時良いプランに移るかどうか検討すれば良いです。変化激しいモバイル業界、何があるかわかりません。

iPhoneでBIGLOBEモバイルを使う設定をする

BIGLOBEモバイルの契約書とXiaomi Redmi 9T を携え、自宅に帰ってきました。

早速、BIGLOBEモバイルのSIMをiPhone 11に入れました。

BIGLOBEモバイル を iPhone で使うのは簡単です。SIMを刺してAPNの設定をするだけです。

BIGLOBEモバイル iOS端末(iPhone/iPadなど)の接続設定方法(APN設定)(公式サイト)からAPN設定プロファイルをダウンロードできます。

BIGLOBEモバイルのAPN設定プロファイルをインストール
BIGLOBEモバイルのAPN設定プロファイルをインストール

私が使っている iPhone 11は香港版です。物理SIMが2枚刺せるのでめっちゃ気に入っています。

SIMトレイの表にはBIGLOBEモバイルのSIMを、裏にはソフトバンクのプリペイドデータSIMを装着しました。

あっさり繋がりました。

激安BIGLOBEモバイルと、ソフトバンクのプリペイドデータのDual SIMです。めちゃくちゃ嬉しくなりましたよ。

なお、私はBIGLOBEモバイルの契約時に購入したXiaomi Redmi 9Tを使うつもりはありません。使わないのも勿体無いので、買取屋に持っていきました。

1万円で売れました・・・。(Redmi 9Tは開封状態で店頭で渡されました)

BIGLOBEモバイルの新料金プランが激アツ!

私がヨドバシカメラを訪れた3日後の2021年2月19日、BIGLOBEモバイルが新料金プランを発表しました。

新しい料金プラン(音声通話SIM)では、月額料金が15%から40%値下げされています。

BIGLOBEモバイルの新料金プラン
BIGLOBEモバイルの新料金プラン

初期費用は無料で、初月無料。さらに6ヶ月間は最大1200円無料。多くの人が選ぶ3GBプランでは6ヶ月400円/月で使えるのです。

さらにエンタメフリー・オプションも最大6ヶ月無料です。

特典のメリット得られる期間が終わっても,

3GB月額1200円で使えます。これは他社に比べてお安いです。

もし iPhone を安く維持することを考えているのなら、このBIGLOBEモバイルの回線を基準として考えてみてください。大手3キャリア及びサブブランドと比べてもお安い価格設定になっています。

▶︎▶︎ BIGLOBEモバイル公式サイトで格安SIMやスマホセットを見てみる

2021年2月21日

この記事が気に入ったら「いいね!」


いいね!を560件いただきました。ありがとうございます!
Return Top