オーケーマック

「鮨一新」の「一新特選コース」は興奮と感動のお寿司でいっぱいだ!

当サイトの人気記事はコチラ
(この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。)
「鮨一新」の「一新特選コース」は興奮と感動のお寿司でいっぱいだ!

溜池山王にある「鮨一新」に行きました。

目的は、「一新特選コース」をいただくこと! 下記はオフィシャルサイトからの引用です。

 

鮨一新では朝仕入れ時におすすめ食材を厳選し、ネタの仕込み方法や調理法にひと手間を加え、最高の鮨を追求した「一新特選コース」を平成26年4月1日より期間限定で開設します。

 

20150120isshin1 とても美味しいと評判の「鮨一新」をレポートします!

 一新特選コースを写真でレポートします。

「鮨一新」の「一新特選コース」のお値段は、組合員が7,560円、同伴者:11,880円というもの。 一新のなかでいちばん良いコースです。期待が高まります!

まずは先付けの白魚からです。 20150120isshin2 *写真をクリックすると大きくなります(以下同)

お造りがでてきました! 20150120isshin3 20150120isshin5   鯖がンまいんだよなぁ。20150120isshin6 20150120isshin7   赤貝がおいしかった〜。 20150120isshin8   つづいてケガニが出てきました。 20150120isshin9   このケガニは一体なんなんだw すごい、すごすぎるw20150120isshin10   身がぎゅっと詰まっています。殻の下にはカニミソが据えられていました。 20150120isshin11   アワビとあん肝です。 20150120isshin12   アワビがとても柔らかい。十分な下ごしらえがしてあります。20150120isshin14 あん肝の横にあるワサビがうまいんですよ。甘さすら感じるワサビです。 20150120isshin13 茶碗蒸しがやってきました! 20150120isshin15 20150120isshin16   胃にホッとするんですよ〜。20150120isshin17   焼き物はのどぐろでした。 20150120isshin18   こんなにおいしい焼き魚は生まれて初めて食べました。誇張なしにそう思いました。20150120isshin19 20150120isshin20   そしてお寿司がやってきました!可愛い子たちが5巻運ばれてきました!20150120isshin21 20150120isshin22 20150120isshin23   私はイカを塩で食べるのが大好きです。20150120isshin24   大トロと赤身、どーん!   20150120isshin25   高級な食材のお寿司が次々に運ばれてきます。 20150120isshin26 20150120isshin27   ウニと車海老の見事なコラボレーション! 20150120isshin28このウニが巻かれている海苔が驚くほど質が高かったです。いままで食べてきた海苔は一体何だったんだ・・・。明らかに上等な海苔です。

それからこの車海老。海老ってこんな味をしていたのかと思うほどの美味しさでした。   20150120isshin29   巻物です。私は梅紫蘇を頼みました。それに穴子と卵が付いています。20150120isshin30 20150120isshin31 20150120isshin32玉子焼きがまるでケーキのように柔らかい。こんな玉子、見たことない!

長い時間をかけて作られた玉子であることは明らかです。 20150120isshin33   お味噌汁が出てきました。美味しい〜。やっぱりお寿司屋さんのお味噌汁は最高だな〜。 20150120isshin34   デザートのアイスで締めっ! 20150120isshin35   2時間かけてお寿司を堪能することができました。

 

仲間とともに「鮨一新」を訪れた

以上、「一新特選コース」を写真を交えてご紹介しました。 「一新特選コース」の料金7,560円〜11,880円はお安いと率直に感じました。驚くべきほど質の高いお寿司を堪能できました。

今回、私は私の主宰する勉強会のメンバーの皆さんと「鮨一新」を訪れました。私たちは過去1年間かけてずっと勉強会をがんばってきました。そしてようやく1年という節目を迎えることができたので、「鮨一新」にお寿司を食べに伺ったという次第なのです。

「友と語り合いながら、うまいメシを食う。そして語る。」 これこそが人生の喜びだと思いました。

この時のメンバーの方々のレポートは下記です。

私たちは勉強会を通してそれぞれ課題を設定しました。決意を新たにし、1年間頑張ることを誓って、「鮨一新」を後にしたという次第なのです。

勉強会のフィナーレにふさわしい食事会を「鮨一新」でできて本当に嬉しく思いました。

また来年「鮨一新」で「一新特選コース」をいただける会合を持てるよう、今年一年ガンバルゾー!!

*上記の写真は、トップの暖簾の写真以外はすべてRICOH デジタルカメラ GRで撮影しました。

2015年2月3日
Return Top