オーケーマック

ワークショップ「MAGJAMでWordPressブログを始めよう!ベーシック講座」を開催しました

当サイトの人気記事はコチラ
(この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。)
ワークショップ「MAGJAMでWordPressブログを始めよう!ベーシック講座」を開催しました

WordPressテーマ「MAGJAM」の初心者向けワークショップを開催しました。

2015年2月22日、WordPressテーマ「MAGJAM」をテーマにしたワークショップを開催しました。

MAGJAMは、デジプレス社のワードプレステーマ。今月リリースされたばかり、ホヤホヤです。

20150208magjam

今回、午前の部と午後の部を設けました。総勢4名のMAGJAMユーザが集まったという次第です。

この日のワークショップは、午前は初心者向け、午後はマネタイズをテーマに進めました。講師は、ブログ「iTea 4.0」のトリゾーさんと私Sohが務めました。

ワークショップ「MAGJAMでWordPressブログを始めよう!ベーシック講座」

MAGJAMの魅力は、その美しいデザイン。ニュース系メディアなどさまざまなトピックを扱うウェブサイトにぴったりです。

これまで 私は el plano というテーマにこだわって使ってきたのですが、MAGJAMのすっきりしたデザインにはすぐに魅了され、使わないといけない気がしてきました(笑)。

リリースされてすぐに導入したわけですが、以来わずかな期間で得たコツ、それからデジプレスのテーマ全般に見られるテクニック、またSEOを意識したWordPressのテクニックなどを、ワークショップ中、参加者4名で共有したという次第です。

大変充実した1日になったと思いますー!

ワークショップをこれからも実施できるかわかりませんが、関心がある人はどうぞコンタクトやツイッターなどで教えてくださいね!

Return Top