オーケーマック

 

iPhone 7やiPhone 7 Plus、シャッター音の鳴らないiPhone、白ロムiPhone、海外版iPhone、
格安iPhone、Mac、iPad、Android Nexus、中古スマホなどをトコトン楽しむ
レビューサイト「オーケーマック」です。
徹底的な消費者目線でレビューをお届けします。
ガジェットが世界を制す!!

Mac用オーディオ編集ソフト「Amadeus Pro」を使い始めました

Mac用オーディオ編集ソフト「Amadeus Pro」を使い始めました

Mac用オーディオ編集ソフト「Amadeus Pro」を使い始めました!

Amadeus Proは、HairerSoftのソフトウェアです。MP3やAAC、Appleロスレス、AIFF、WAVなど沢山のフォーマットをサポートしたオーディオ編集ソフトです。

Amadeus Proは、マルチトラックにも対応しており、またバッチ処理も可能です。

私は週に一度音声ポッドキャスト番組を配信していますが、その制作にAmadeus Proを使おうと考えたのです。

きっかけは、Apple News Radio ワンボタンの声の山村さんです。2009年6月に東京公開録音があり、その2次会の場で山村さんにご自身のMacBook Proで編集する画面をちょこっと見せていただいたことがあったのです。そのときにおつかいだったのがこの Amadeus です。

これで不要な部分をカットするんですよー、こうやって音量の足りないところを持ち上げるんですよー、などと気さくに教えていただきました。

それからもう5年が経ってしまったのですが、ようやくAmadeus Proを導入したという次第です。動きが遅いねw

これまでは GarageBand オンリーで制作してきましたが、細かいところで限界を感じながらやってきました。

自分の限られた時間を最大限生かす目的で、Amadeus Proに活躍にしてもらおうと思っています。すでに前回の配信で使用しました。

Episode 15「iPad mini Retinaディスプレイ(セルラー版)をゲット!」 | ミリオン・ドッツ

まだ機能に慣れていないのですが、GarageBand だけでやるよりも時間をセーブできているようです。

これがAmadeus Proを用いた、ミリオン・ドッツの編集画面です。

20140809Amadeus

当記事においても、徹底的に使い込み、使用感をレポートしたいと思っています。ご期待ください。

Amadeus ProAmadeus Pro ¥5,800
カテゴリ: ミュージック, 仕事効率化
販売元: Martin Hairer

アプリをダウンロード
Return Top