オーケーマック

Appleファンが選ぶべきスニーカーはニューバランスCM996で決まり

Appleファンが選ぶべきスニーカーはニューバランスCM996で決まり

スポーツシューズメーカーであるニューバランス(New Balance)は、さまざまなスニーカーを製造・販売しています。

安価なものもあれば高価のものもあります。

とりわけ米国製のものはラインナップの中でも「Made in USAモデル」として扱われており、高品質の証となっています。

ニューバランスの製品の中でも型番「9」で始まるものがあれば、それは高品質モデルと考えて差し支えありません。

スティーブ・ジョブズ氏が好んで履いていたニューバランス

Appleのファウンダーであるスティーブ・ジョブズ氏が好んで履いていたスニーカーがこのニューバランスの99xシリーズです。

ニューバランスを履いたスティーブ・ジョブズ氏
ニューバランスを履いたスティーブ・ジョブズ氏

 

▼ 半ズボンにニューバランスを合わせたジョブズ氏

 

この投稿をInstagramで見る

 

Trainer Spotting(@trainer.spotting)がシェアした投稿

スティーブ・ジョブズ氏がプレゼンテーションの場に登壇するときはいつもこのニューバランス99xでした。

相当なこだわりをもつジョブズ氏の目に敵うほどの品質がニューバランスにあったのです。

よって、私たちApple製品を好む Apple ファンが選ぶべきスニーカーは、ニューバランス99xシリーズです。

ニューバランス99xシリーズはMade in USA で高品質

ニューバランスの中でも高価格帯のモデルは、だいたい Made in USA や Made in UK です。

低価格モデルは中国などで作られていますが、米国産や英国産は履き心地が全く違います。

もしお近くにニューバランスのオフィシャルショップがあれば、一度訪れて試し履きしていただきたのです。試していただければ、異なることがおわかりいただけるでしょう。

Made in USA や Made in UKのニューバランスは、足がしっかり包まれる感触があるのです。

現在のMade in USA/UKのラインナップには990v5や996があります。

ニューバランス990v5
ニューバランス990v5

 

ニューバランス996
ニューバランス996

これらの価格はざっくり言って3万円前後です。

色は定番がグレーとネイビーです。

▼ こちらはかつてニューバランス表参道で購入した993です。

ニューバランス表参道で購入した993
ニューバランス表参道で購入した993
Made in USA ロゴ

この993はもうすでに履き潰してしまったのですが、めっちゃ履きやすかったです。

この993以来、99xシリーズを私は何足か履いてきました。

ニューバランス CM996 BG は安価で良質だ

中には「スニーカーに3万円は出せないよ」という方がいらっしゃるかもしれません。

そういう方にご紹介したいのが、ニューバランス CM996です。

ニューバランス CM996
ニューバランス CM996

CM996は Made in USA ではありません。ベトナムや中国、インドネシアの工場で作られています。

だから価格が米国モデルの半額であり、手が出しやすいです。

今回、私はCM996を購入してみました。色はグレーです。定番の色です。






自室で履いてみて、Made in USA のモデルに比べて、遜色ない履き心地だと思いました。

Made in USAの996と比べて、デザインも色も同等です。とても履きやすいです。

めちゃくちゃ気に入りました。「半額程度ならこっちで良いや」と思わされました。

▶︎▶︎ ニューバランス公式サイトでCM996BG(グレー)をみてみる

「追いCM996」してしまった

ニューバランスCM996を試し履きして気に入ったので、即日もう一足発注しました。

「追いCM996」です(笑)。

スニーカーは、ローテーションを組んで履いています。3足のスニーカーを回すローテーションです。

(1) 996CM (2) 996CM (3) MS997 というローテーションです。

ニューバランスMS997
ニューバランスMS997

ニューバランスMS997も履きやすいです。MS997のXTAというカラーリングのものを私は履いています。

CM996が二足加わることで、満足できるローテを組むことができました。

ニューバランス996 ブルー
ニューバランス996 ブルー

ちなみに996のブルーは、オフィスでオフィス内専用として履いています。

ニューバランスCM996は安価で良質。Appleファンに勧めたい

以上、Appleファンが選ぶべきスニーカーはニューバランスCM996についてご紹介しました。

スニーカーを購入するならニューバランスが良いですが、米国製996シリーズは結構お値段がします。

しかし、ほとんど同じクオリティのCM996はざっと半額ぐらいの値段で購入できます。

デザインも色もよく、品質は同等です。私は気に入って2つも買ってしまったほどです。

「ニューバランスの99xが欲しいけれど、ちょっと高いな」と思っていた方は、是非とも諦めず、CM996をご検討ください。品質は素晴らしいです。

そしてスティーブ・ジョブズ氏に思いを馳せたいのです。

なおニューバランスの色はグレーが定場です。迷ったらグレーで間違いありません。

▶︎▶︎ ニューバランス公式サイトでCM996BG(グレー)をみてみる
▶︎▶︎ ニューバランス公式サイトでCM996のラインナップをみてみる

2021年2月22日

この記事が気に入ったら「いいね!」


いいね!を550件いただきました。ありがとうございます!
Return Top