オーケーマック

Apple 公式サイトのオリコショッピングローンは金利0% (24回払いまで)

当サイトの人気記事はコチラ
(この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。)
Apple 公式サイトのオリコショッピングローンは金利0% (24回払いまで)

【この記事は2021年7月2日に更新しました】

Apple公式サイトでは「ローン分割金利0%」でのお支払いが可能です。

ショッピングローンが24回払いまで分割金利0%でご利用いただけます。

金利0%とはとても魅力的なプランです!

Apple公式サイトのショッピングローンってなに?

Apple公式サイトのショッピングローンは、株式会社オリエントコーポレーション(オリコ)の提供する個人向けローンです。Appleが提供するローンではないことにご注意ください。オリコローンと呼ばれています。

このローンの目的はApple公式サイトでの購入です。支払いの回数は6回から60回まで設定が可能です。

Apple公式サイトでの購入はある程度まとまった買い物になりますから、分割払いで期限の利益が得られるAppleショッピングローンを利用するのは賢い方法と言えます。

Oricoの分割金利0%について

Oricoの分割金利0%を利用すると、24回までは分割金利ゼロ%が適用されます。すなわち、追加費用なしに支払いを24分割まですることができます。

また金利は発生しますが、30回から60回までの支払いも選ぶことができます。詳細な支払い回数・金利については下記をご覧ください。

狙い目は分割金利利がゼロになるのは24回払いまで

分割金利0%が適用になるのは6、10、12、18、20、24回です。

これらを選べば金利0%です。金利はローン会社のオリコが負担するということがいえるでしょう。消費者にとって有利な支払い方法と言えます。

その他の回数も選べるのですが、3%や5%の金利が発生します。なので、選ぶ際はローンシミュレータでよく吟味する必要があります(後述)。

ローンでiMac Retina 5Kディスプレイモデルを購入すると月々の支払いはどうなる?

Apple公式サイトのショッピングローンは、高額な商品の購入に利用するのが有効です。

私のおすすめは27インチiMac Retina 5Kディスプレイモデル。私はこれまでiMac Retina 5Kディスプレイモデルの魅力をこのブログでたくさんお伝えしてきました。

27インチiMac Retina 5Kディスプレイモデルを購入した理由

27インチiMac Retina 5KディスプレイモデルはぜひApple公式サイトでメモリやストレージ、グラフィックをカスタマイズしたらいいと思います。

たとえば、一番下のモデルの27インチiMac Retina 5Kディスプレイモデルは214,280円(税込)です。これを24回払いにすると下記の通りです。

24回払いのプラン 支払金額
第一回目分割支払金 8,936円
第二回目以降分割支払金 8,928円
分割払手数料 0円
分割支払金合計 214,280円

毎月8,928円を2年間にわたって支払っていくイメージです。

いくらiMac Retina 5Kディスプレイモデルが欲しいと思っても、「214,280円を払ってよ!」といきなり言われたとしたら、それは大きいお金です。

しかし、毎月9,000円程度であれば負担感はグンと減ります。外食に費やす費用を減らして、「チャルメラ」でしのぐというお金の使い方が考えられます(えっ、オレだけ?!)

注意! Oricoローンは魔法の玉手箱ではありません

最後にひとつお伝えしたいことがあります。このOricoのショッピングローンは大変に魅力的なプランです。通常、分割払いは消費者側が金利を負担しますが、このローンは金利がゼロ。これは朗報です。

でもローンは借り入れです。いわば「借金」です。したがって無理のない返済契約を立てることがとても重要です。

またいくら負担額が小さく見えるからといって、支払額が減るわけではありません。さらに別のローンを組んで物を購入してしまうという姿勢は感心しません。ローンは魔法の玉手箱ではないのです。

まんいち支払いが滞ったら、それは個人の与信履歴を汚してしまうことになります。1回の事故が、たとえば住宅ローンが借りれないなどという事態を引き起こす場合もあり得ます。人生における重大な意思決定に大きな影響を及ぼしてしまう可能性があります。

しかし定期的な収入がある人にとっては、このApple公式サイトのショッピングローンはすごく魅力的です。

Apple製品の支払方法はいろいろですが、Oricoローンは有利な支払い方法ですので、こちらをうまく活用してMacやiPhone、iPadなどをゲットなさってください。

▶︎▶︎Apple公式サイトでオリコショッピングローンを見てみる

なおAppleローンに関しては、当サイトの下記の記事を参考になさってください。

Appleのローンのメリット・デメリット・注意点をわかりやすく解説します

 

2021年7月2日
Return Top