オーケーマック

Appleの初売りは2020年1月2日の本日限り。キミは何を買う?

Appleの初売りは2020年1月2日の本日限り。キミは何を買う?

2020年1月2日、Appleは初売りを開始しました。

本日限定で、Apple公式サイトでApple製品を購入するとAppleギフトカードが特典として、最大24,000円ももらえるというから注目度も集まります。

1年に1度の大チャンスの日は1月2日だけです。このAppleの初売りをどのように見るべきでしょうか?

初売りのMacをどう見るか

まず一番大きな特典をもらえるのがMac製品です。iMac、iMac Pro、MacBook Pro13インチ購入で24,000円分の、MacBook Airの購入で12,000円分のAppleギフトカードが貰えます。

特にMacBook Airは定価119,800円ですが、12,000円の還元を受けられるので、実質107,800円になります。MacBook Pro 13インチも同様で、実質115,800円になります。かなり手が出しやすい感じがあります。

もしデスクトップ型Macが欲しい方は、一番安価なiMac 21.5インチであれば実質96,800円で買えるので、かなり値ごろ感があります。10万円を切るのはかなり大きいです。

私のオススメは、iMac 27インチ Retina 5Kです。とりわけVESAマウントタイプのものがお安く買えるのは見逃せません。

なおMacの購入で悩んでいる方は、当サイトの記事「Mac購入ガイド (おすすめの機種について)」を参考にしてみてください。

▶︎▶︎ 初売りセールのMacをApple公式サイトで見てみる

初売りのiPadをどう見るか

まず第一に注目すべきは、iPad Proです。ProがつくiPadはどれも高価格ですが、これに12,000円のAppleギフトカードが貰えます。iPad Pro 12.9インチiPad Pro 11インチは、かなりお買い得です。

一方、iPad AiriPad mini6,000円のAppleギフトカードが貰えます。これで是非ともApple Pencil を購入する足しにしたいものですね。

▶︎▶︎ 初売りセールのiPadをApple公式サイトで見てみる

初売りのiPhoneをどう見るか

iPhone 8、iPhone 8 Plus、iPhone XR を購入すると6,000円のギフトカードが貰えます。

iPhone 8は、通常価格52,800円〜ですが、実質46,800円〜となります。これぐらいだと買いやすいですね。

残念ながら最新の iPhone 11シリーズは対象外です。

▶︎▶︎ 初売りセールのiPhoneをApple公式サイトで見てみる

初売りのApple Watchをどう見るか

Apple Watchは、Series 3のみが特典の対象です。3,000円分のAppleギフトカードが貰えます。

なお最新のSeries 5モデル、Nike+モデル、エルメスモデル、Editionモデルは還元対象外です。

Apple Watchが実質16,800円で買えるようになったのはめちゃくちゃお得感があります。

絶対にApple Watch Series 3の中古を買うよりも、Apple公式で買う方がいいです。

▶︎▶︎  初売りセールのApple WatchをApple公式サイトで見てみる

初売りのHomePodをどう見るか

HomePodは、6,000円分のAppleギフトカードが貰えます。実質 26,800円です。

HomePodは2台用意するとステレオになり、音が立体的に聞こえると言います。2台買ってもいいと思います。

▶︎▶︎ 初売りセールのHomePodをApple公式サイトで見てみる

初売りのAirPodsをどう見るか

AirPodsは、3,000円分のAppleギフトカードが貰えます。実質 14,800円〜です。

ワイアレス充電ケースはなくてもいいんじゃないんでしょうか。ノーマル版で十分楽しめますよ。

▶︎▶︎ 初売りセールのHomePodをApple公式サイトで見てみる

初売りのApple TVをどう見るか

Apple TVについては3,000円のギフトカードがもらえます。

4KではないHDモデルは実質価格12,800円、4Kは実質16,800円です。

▶︎▶︎ 初売りセールのApple TVをApple公式サイトで見てみる

最後に:Apple の初売りについて

以上、2020年のAppleの初売りについてご紹介しました。

もっともお得なのが、Mac製品の購入です。24,000円の還元を受けられるのは大きいです。特に MacBook Pro 13インチは還元率が高いです。MacBook Airは12,000円の還元のみですが、こちらも買いやすくなります。

次にお得なのが iPad Pro製品です。12,000円の還元を得られるので、値段が理由でセルラーを諦めていた人であってもセルラーにアップグレードできます。

特に iPad Pro 11インチなどは持ち歩きしやすいので、是非ともこのセールの機会を利用して、外でもモバイル通信を楽しめるセルラーモデルにしたいところ。

最後になりましたが、Appleのセールは1年に一度、今日だけです。

今日を逃したら来年の1月2日まで、365日待たなくてはいけません。今年は閏年ですし、いつもの年よりも1日に多く待つ必要があります。

このチャンスを絶対に見逃さないでください。

▶︎▶︎ Apple公式サイトで「2020年初売り特設ページ」を見てみる

この記事が気に入ったら「いいね!」


いいね!を550件いただきました。ありがとうございます!
Return Top