オーケーマック

 

Macや、iPhone 、シャッター音の鳴らないiPhone、白ロムiPhone、海外版iPhone、
格安iPhone、iPad、Android Nexus、中古スマホなどをトコトン楽しむ
レビューサイト「オーケーマック」です。
徹底的な消費者目線でレビューをお届けします。

格安SIMはmineoがお得。激安キャンペーンを詳しくご紹介します

格安SIMはmineoがお得。激安キャンペーンを詳しくご紹介します

Apple の新しいスマートフォン、iPhone 8 やiPhone 8 Plus、iPhone Xの登場とともに、格安SIMに対する関心も高まっている用です。

私も新しいiPhoneをゲットして、安価なSIMを契約して、毎月の利用料金を下げたい思っていました。

今回私が選んだのは、mineo (マイネオ) です。mineoはドコモとauの回線を両方とも提供しているので、自由度が高いのが魅力です。

しかし、mineoは大きなキャンペーンを行なっているのをご存知ですか?mineoを新規で申し込むと1年間のあいだ、毎月900円割引いてくれるキャンペーンを実施しているのです。

mineoの音声通話契約をすると、最低で1310円です。ここから900円値引きされるので、毎月410円という安さでSIMを契約できます。これほどまでに安い音声通話契約は、私は思いつきません。

▶︎▶︎mineo(マイネオ)を公式サイトで見てみる

mineo大・大盤振る舞いキャンペーンについて詳しくお伝えします

mineo (マイネオ)では、「大・大盤振る舞い12カ月900円割引キャンペーン」を行なっています。

これを利用すると、なんと12ヶ月間900円を割引してくれるのです。

基本データ容量 通常時 キャンペーン適用時
500MB 1,310円 410円
6GB 2,190円 1,290円
20GB 4,590円 3,690円

*デュアルタイプAプラン利用時

500MBと大変少ないプランではありますが、音声もデータも使えて月額410円ぽっきりというのは激しくおトクです。

『大・大盤振る舞い12カ月900円割引キャンペーン』

mineo にて、デュアルタイプ(MNP含む)を契約すると自動適用されます。申し込みの途中では、月額基本料金が表示されますが、これは割引適用前のものなので安心してください。

申し込みが完了して、開通した後、翌月から割引が自動適用されます。

▶︎▶︎mineo(マイネオ)を公式サイトで見てみる

iPhone用にmineoを2回線、申し込んだ

今回、新しい iPhone が発売されるのを前に、私は mineo を2回線契約しました。契約したのは「デュアルタイプAプラン」「デュアルタイプDプラン」です。

正味4日間で届きました。めちゃくちゃ速い!

私は SIMフリーの iPhone を使っています。 SIMフリーだから、AプランでもDプランでもどちらを契約しても構いません。

今回私がAプランとDプランの2つを契約したのはワケがあります。

ただ、週末に旅行に行く時など「ドコモの電波が届きやすいけど、auの電波は届かないね」、あるいはその反対に「auはバリバリ電波を受信するけど、ドコモは全然だね」などといったことを経験しています。

私は日頃からSIMフリーの iPhone を複数台持ち歩いていますから、AプランとDプランの両方を選択しました。これが一つの会社でサービスを提供している、mineo のメリットです。

▶︎▶︎mineo(マイネオ)を公式サイトで見てみる

iPhoneはSIMフリーを選んで、回線は格安SIMを選ぶのがいい

私はこのサイトで首尾一貫して主張していることがあります。

それは、iPhoneはSIMフリーを選ぶと大きなメリットがあるということです。iPhoneを携帯電話キャリアから買うと、漏れなく契約がついて来ます。この契約はとても高い通信料金プランです。

中には、auのピタットプラン、あるいはワイモバイル・UQモバイルなどのプランのような比較的安価な料金プランも見られるようになりました。

しかし、総じて3大キャリアはとても高価な料金の契約になることがほとんどです。月々8000円、9000円支払う人も多くいます。

ところが、Appleが販売するiPhoneは契約を結ぶ必要がありません。これに好きな格安SIMの会社のSIMを刺せば十分使えます。

今ならば格安SIMは、mineo が一番おすすめです。なんといっても月々たったの410円で通信通話ができてしまうのです。どうやったって他社には無理です。

iPhoneはApple から直接買い、SIMは格安SIMを選ぶ。新型iPhoneに関心が高い方ほど、この鉄則を絶対に忘れないでほしいと思います。

SIMフリー iPhoneならAプランでもDプランでも使える。これは優れた利点です。

▶︎▶︎mineo(マイネオ)を公式サイトで見てみる

mineo には独自の魅力がある

私がmineoを好ましいと思うのは、料金だけではありません。mineoらしいサービスを行なっているのです。

例えば、マイネ王というコミュニティサイトです。初心者から詳しいマニアまでのコミュニティがすでに出来上がっています。

もし何かわからないことがあれば、マイネ王で聞けばすぐに答えが帰って来ます。

このようなコミュニティは、料金表には現れない優れた利点です。

このマイネ王にはフリータンクというパケットを預けたり、引き出したりする互助会のようなものもあります。どうしても困ったら、このパケットを引き出すのもいいでしょう。

mineo の審査に落ちる人はこんな人だ!

さて、mineo を申し込むには審査があります。審査というと仰々しいですが、携帯電話の契約なので、ちゃんとした手続きがあります。

この契約に通りやすくする方法をお伝えいたします。

mineo の審査に落ちる人:契約数の上限を越えた
mineo の審査に落ちる人:最近解約したので、契約枠が残っている
mineo の審査に落ちる人:申込み名義とクレジットカード名義が異なる
mineo の審査に落ちる人:本人確認書類の画像が不鮮明
mineo の審査に落ちる人:本人確認書類と、申し込みの入力フォームに少しでも違いがある
mineo の審査に落ちる人:Yahoo!発行のクレジットカードを使っている

最後に:毎月410円から使えるmineo を選べば、iPhone の利用コストは圧倒的に削減できる

以上、格安SIMのmineoを2回線契約したことをご紹介しました。mineoの「大・大盤振る舞い12カ月900円割引キャンペーン」を利用すれば、毎月410円から通話・通信ができます。

今回のキャンペーンは、データのみ(シングルプラン)をお使いの方にとっても魅力です。データよりも音声の方が安いという逆転現象が起こっているからです。

なおこの「大・大盤振る舞い12カ月900円割引キャンペーン」は2017年11月9日までの期間限定となっています。毎月410円からiPhoneが使えるこのチャンスを見逃さないでください。

▶︎▶︎mineo(マイネオ)を公式サイトで見てみる

Return Top