オーケーマック

Apple、Magic Keyboard、Magic Mouse 2、Magic Trackpad 2を発表!

当サイトの人気記事はコチラ
(この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。)
Apple、Magic Keyboard、Magic Mouse 2、Magic Trackpad 2を発表!

Appleが2015年10月13日、Magic Keyboard、Magic Mouse 2、Magic Trackpad 2を発表しました!

Mac用のアクセサリ製品が一新された

Magic Keyboardは、新しくデザインされたワイアレスキーボードです。省スペース化が図られており、13パーセント小さくなっているとのこと。また目玉は新設計のシザー構造です。MacBookのような快適なタイピング経験をユーザにもたらすでしょう。

Magic Mouse 2はMagic Mouseの後継機種です。内蔵の充電型リチウムバッテリーを搭載しています。こちら新設計により、従来モデルよりも軽く、頑丈になりました。

Magic Trackpad 2も新しく設計されました。目玉は感圧タッチ。これはもうMacBookやAppleWatch、iPhone 6sでおなじみの機能ですよね。この新しいクリック方法により、単語の意味をさっと調べたり、ファイルの内容をプレビューしたりできます。また私は Better touch toolでカスタマイズできないだろうかと考えています。
これらのMagic製品群は、Lightning to USB 充電ケーブルで充電ができます。また充電が済めば、1ヶ月は使うことができるそうです。電池が要らないのはありがたいですね!

私は iMac 27インチを使っておりますので、ぜひともこのMagic製品を試してみたいと思います!

2016年11月23日
Return Top