オーケーマック

 

Macや、iPhone 、シャッター音の鳴らないiPhone、白ロムiPhone、海外版iPhone、
格安iPhone、iPad、Android Nexus、中古スマホなどをトコトン楽しむ
レビューサイト「オーケーマック」です。
徹底的な消費者目線でレビューをお届けします。

Nexus 6 が米Amazonにて349.99米ドルにて販売中

Nexus 6 が米Amazonにて349.99米ドルにて販売中

Nexus 6 が米Amazonにて349.99米ドルにて販売中です。定価が649.99米ドルですから、300ドルもの値引きとなっています。

Googleは新しい Nexus 5X (LG製)と、6インチ級の Nexus(ファーウェイ製)を今月2015年9月に発表すると見られております。とくにNexus 5Xについては今月29日になんらかの動きがあるのではないかと見られています。

今回のAmazon.comでのNexus 6の大幅なディスカウントには、それら新製品の発売前の在庫処分という意味合いがあるのでしょう。

Nexus 6には米国版とインターナショナル版があります。こんかいの米Amazonで特価販売中のNexus 6 は米国版(型番:XT1103)であり、日本で販売されているNexus 6 とは異なることには留意する必要があります。

Nexus 6に対する批判の一つは、その高価な価格設定です。定価649.99米ドルというのは高額であり、消費者にとっては大きな負担に感じられたのではないかと私は考えています。Nexus 6という商品自体はすごく魅力的であり、私も欲しかったのですが、高かったので断念しました。

しかし349.99米ドルだったら、日本円ではざっと42,000円です。この程度であれば多くのAndroidスマートフォンは飛びつくのではないか、という印象を私は抱いています。

すでにお伝えしたように、日本の Google ストアではNexus 6が価格改定されており、57,800円で販売されています。

それでも、もうまもなく新しいNexus がでるとわかっているこのタイミングでは、Nexus 6は57,800円は高く感じてしまいますね。

今月29日まではNexus は「待ち」というのが私の意見です。

Return Top