オーケーマック

Apple Watchにおすすめの金属製バンドはJETechのステンレススチール製。コスパ最高!

当サイトの人気記事はコチラ
(この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。)

Apple のスマートウォッチ「Apple Watch Nike+ 」を愛用しています。

私はApple Watch Nike+のブラック/クールグレー (38mm)を選びました。こちらはスペースグレイアルミニウムケースをベースにしたモデルです。

20161105apple-watch-nike-plus7

Nike+は、通気孔が施されたバンドがついているのが特徴です。

孔がたくさん空いているので、バンドを締めるとき迷いますw

JETechの「Apple Watch バンド ステンレススチール製 ブラック」を購入してみた

Apple Watch Nike+は「Nike」という名前がついている通り、スポーツに向けられた商品です。バンドはフルオロエラストマーで柔らかい素材です。

オフィスの雰囲気にもよるのですが、スポーツ寄りの商品は堅い仕事場にはあまり向かない感じです。

ただ、私はこれをオフィスでも使いたいなと思いました。

そこで、私はサードパーティ製のバンド、「JETech Apple Watch バンド ステンレススチール製 38mm ブラック」を購入しました。

ステンレススチール製のバンドをスペースグレイアルミニウムのケースにつけてやろうという趣旨です。これが意外に合うんです。

20161121apple-watch-smartwatchband-1 20161121apple-watch-smartwatchband-2

JETech 「Apple Watch バンド ステンレススチール製 ブラック」を開封すると下記のものが入っています。

  • ステンレススチール製のバンド
  • バンド調整器具
  • スペアの部品3つ

20161121apple-watch-smartwatchband-3

ブラックのバンドは、スペースグレイアルミニウムの色と酷似しています。

20161121apple-watch-smartwatchband-7

20161121apple-watch-smartwatchband-6

実際につけてみると一体感がかなりあります。思ったよりも随分しっかりした作りで好感触です。

20161121apple-watch-smartwatchband-9

▶︎▶︎JETech Apple Watch バンド ステンレススチール製 38mm ブラックをAmazonで見てみる

JETechの「Apple Watch バンド ステンレススチール製 38mm ブラック」のバンドを調整する

このバンドは初期状態でかなり大きく作られています。普通の人ならばかなり余るはず。

20161121apple-watch-smartwatchband-10

早速リンクを外して、バンドを調整します。

バンドの調整器具「リンクリムーバー」は下記です。
20161121apple-watch-smartwatchband-4

この器具を利用して、ピンを外します。

20161121apple-watch-smartwatchband-11ねじ回しでピンを押し込んで、ピンを外すという構造です。

20161121apple-watch-smartwatchband-12

マニュアルはこちら。

20161121apple-watch-smartwatchband-5

一度要領を得れば、簡単にピンが外せます。

20161121apple-watch-smartwatchband-13

ぴったり調整することができましたー!

結論! JETechの「Apple Watch バンド ステンレススチール製 ブラック」について

以上、JETechの「Apple Watch バンド ステンレススチール製 ブラック」をご紹介しました。

このサードパーティ製のバンドは、スペースグレイアルミニウムケースにぴったりです。

アルミニウムのスポーティな感じにちょっと高級感を添えることができます。

20161121apple-watch-smartwatchband-8

こちらの商品は2000円弱の安価な製品なので、過度な期待は禁物です。高級時計に比べれば、ちゃちな感じは否めません。

しかし、Apple純正のリンクブレスレットを買うほどでもない場合、こちらのバンドはとても有効です。わずか2000円弱程度の商品とは言えないほどです。

特にオフィスに向きますので、Apple Watchの使えるシチュエーションを広げることができます。

アルミニウム素材のApple Watchを使っている方はぜひこちらのサードパーティ製バンドを検討して見てください。

Return Top