オーケーマック

 

iPhone 7やiPhone 7 Plus、シャッター音の鳴らないiPhone、白ロムiPhone、海外版iPhone、
格安iPhone、Mac、iPad、Android Nexus、中古スマホなどをトコトン楽しむ
レビューサイト「オーケーマック」です。
徹底的な消費者目線でレビューをお届けします。
ガジェットが世界を制す!!

「オーケーマック」のトップ画像をリニューアルしました

「オーケーマック」のトップ画像をリニューアルしました

「オーケーマック」は2013年4月にスタートしました。それから1年8ヶ月が経過。ブログを通して、たくさんのことに取り組んできたつもりです。

昨年2014年4月にスタートした音声ポッドキャスト番組「ミリオン・ドッツ」はその取り組みの一つです。これまでたくさんの方にお聞きいただき、本当に嬉しく思っています。

そして新年2015年を迎えました。

「2015年は変化の年にしたい。何か新しいことをしたい!!」

そう思って、ブログのトップ画像を変えてみましたー!

20150113blogdesign

こちらがいまのトップ画像です。可愛い感じでしょ〜!

*スマホでご覧の方はぜひパソコンか、iPhoneのSafariから「デスクトップ用サイトを表示」でご覧になってくださいね! 解説画像は下記です。

20140113safari

やり方は簡単です。iOS 8を搭載したiPhoneから、URLをタップして、画面を下方向に引っ張ります。するとメニューが現れるので、「デスクトップ用サイトを表示」をタップします。

ブログリニューアルのきっかけ

ふとしたきっかけから、あるイラストレーターさんの絵を拝見しました。

すごく綺麗で、生き生きとした躍動感あふれるイラスト、そしていたずらっぽさがあるイラストに、私はすぐに虜になりました。

「このイラストレーターさん、すごく魅力的な絵を描くな〜。」

この才能を逃してはいけないと思い、恐る恐るコンタクトしてみました。

「私の運営するウェブサイトにあなたの素晴らしい作品を掲載したいです。イラストを私に描いて頂けませんか?」

そしたら二つ返事で快諾頂きましたー! わーい!

ブログのトップ画像が仕上がってきたー!

イラストレーターさんからすぐに作品が仕上がってきましたー! 清楚なショートヘアの女の子です〜。りんごを持ってハッと驚いた表情をしています。

20140113final

私はこの作品がメッチャ気に入りましたよ〜!!

なぜこの子は驚いているのか。ことし2015年1月2日、Apple Store銀座で Appleの福袋 Apple Lucky Bag の行列に長時間並んだのにもかかわらず、「あたり券」が入っていなくてひどく狼狽している様子の私を遠くから眺めて「あいつ、アホやで」と驚いているのでしょうか・・・。

いえいえ、りんごには「驚き」「ワンダー」が沢山あるので、この子は驚いているのです。私のブログのマスコットキャラです。ひとつよろしくお願いいたしますw

イラストのおかげで、「オーケーマック」の雰囲気がとても変わったと思います。イラストレーターさんにはとても感謝しています。本当にありがとうございました!

また私はこのイラスト画像の加工にあたり、Pixelmator  を勉強しだしました。重い腰をやっとあげましたw なかなか優れたソフトウェアですね!すぐにトップ画像にしました。

2015年、「オーケーマック」をイラストとともによろしくお願いいたします

2015年、素敵なイラストでリニューアルした「オーケーマック」をよろしくお願いいたします。これからも楽しいブログ運営を行っていくことをお約束いたします。ぜひとも新しいことにチャレンジ、Start Somthing Newしたいですね!

そして可愛いイラストが当サイトにふたたび登場するかもしれませんよ。これからもご期待ください!

Return Top