オーケーマック

 

iPhone 7やiPhone 7 Plus、シャッター音の鳴らないiPhone、白ロムiPhone、海外版iPhone、
格安iPhone、Mac、iPad、Android Nexus、中古スマホなどをトコトン楽しむ
レビューサイト「オーケーマック」です。
徹底的な消費者目線でレビューをお届けします。
ガジェットが世界を制す!!

Appleのイヤフォン「EarPods」って結構いいよね

Appleのイヤフォン「EarPods」って結構いいよね

iPhone を購入するとついてくるイヤフォン「EarPods」をビックカメラで買ってきたっすよ!

私、この「EarPods」がめちゃくちゃ気にいっているんですわ。

20150114earpod2

いま、iPhoneで音楽を聴くことがほとんどです。さらにはiTunesでレンタルした映画やYouTubeなども iPhone で見てます。

世の中にはたくさんイヤフォン、ヘッドフォンがありますが、譲れない条件がリモコンとマイクです。これはどうしても必要です。

「EarPods」にはもちろんリモコンとマイクが付いています。

イヤフォンはいろいろあるけど、EarPodsでいいや

今回、私のiPhone 6 Plus についてきた「EarPods」がどっかに行ってしまいました。探せども探せども見つからない。

さすがに1週間近くたって、ポッドキャストも溜まってきて、「まいったなー。なにかイヤフォン買わないとなー」と思っていました。

せっかくだし、「EarPods」以外のものが欲しいかも・・・と思いましたが、ビックカメラには大量のイヤフォン、ヘッドフォンがずらーっと並んでて、いったい何を買っていいのかマジわかんなかったっすよ!!

20150114earpod3

けっきょく、これまで使ってきた「EarPods」を購入しました。それなりに安価だし、それにけっこういい音がするんですよ。

私は「EarPods」の音質がかなり気に入っております。外出先、通勤途中で音楽を楽しむならば、「EarPods」で十分だと思いました。

20150114earpod4

EarPodsのボタンで着信する

私はとくにポッドキャスト番組を iPhone で聴くことが多いです。ポッドキャストは情報の宝庫。耳から最新の情報を仕入れることができます。

私自身も「ミリオン・ドッツ」というAppleを話題としたポッドキャスト番組を配信しています。

ポッドキャストを聞いている時に、電話やFacetime オーディオがかかってくるときがあるので、そんな時は「EarPods」のボタンを押して着信します。通話が終わったらボタンを押して切ります。このボタンを多用しています。

20150114earpod5

もはやイヤフォンは、それのみの機能だけでは存在し得ません。このiPhone/iPadのコントローラーとなるボタンがどうしても必要です。とくにモバイルシーンにおいてはそうです。

EarPodsでiPhone/iPadのシャッターボタンになる!

さて下記はEarPodsのマニュアルです。じつはEarPodsのマニュアルに書かれていないことがあります。それは、EarPodsの音量調節ボタンを押せば、iPhone/iPad のシャッターが切れるということ。これ、めちゃくちゃいい機能なんですよ。

20150114earpod7

20150114earpod8 20150114earpod9

EarPodsを使った自撮りの方法
さいきん「自撮り」とか「セルフィー」とかが流行っています。自分で自分をiPhoneで撮影するとき、EarPodsのボタンを使うと綺麗に撮れます。

撮り方はこうです。片方の手で iPhone を構えて構図を決めます。反対の手は EarPods のボタンを握ります。そしてシャッターを切る。これでブレない写真が撮れます。

「セルカ棒」なるものが世間を賑わせていますが、いえいえ、腕とEarPodsのボタンがあれば綺麗にセルフィーが撮れますよ!

2900円で買える「EarPods」、私はけっこう気に入っていますよ。

Return Top