オーケーマック

 

iPhone 7やiPhone 7 Plus、シャッター音の鳴らないiPhone、白ロムiPhone、海外版iPhone、
格安iPhone、Mac、iPad、Android Nexus、中古スマホなどをトコトン楽しむ
レビューサイト「オーケーマック」です。
徹底的な消費者目線でレビューをお届けします。
ガジェットが世界を制す!!

Pixelmatorの基本機能をマスターしたい

Pixelmatorの基本機能をマスターしたい

2015年、私の目標の一つはMacの画像編集ソフト「Pixelmator」の基本機能をマスターすることです。「Pixelmator」は昔からあるMacの画像編集ソフトです。昨年、「Pixelmator for iPad」がiPad Air 2の発表時に取り上げられて、評判になりましたね。

画像編集ソフトというとアドビ社のPhotoshopが有名です。しかし、私はPhotoshopを持っていません。高価だし高機能すぎます。とてもマスターすることができないと思います。

いっぽう「Pixelmator」は、Photoshopほど高機能ではないにせよ、レイヤーなど、アマチュアの私には十分すぎるほどの機能を備えています。

Pixelmatorは2007年から販売されております。2011年にバージョン2.0がリリース。たくさんの機能が強化されました。

当サイトでは、とあるイラストレーターのご協力のもと、デザインのリニューアルをお正月より図っております。サイト上部の可愛い女の子のイラストがそうです。

私はPixelmatorを用いて、このイラストを処理したんです。

重い腰を上げてマニュアル首っ引きでPixelmatorをいじっていますが、なかなかいいですね。英語でも日本語でもチュートリアルサイトがあるので、助かっています。

私はプロの画像処理屋さんではありません。深く処理の方法を知る必要はありません。しかし、ちょっとした画像処理ぐらいは他人の力を借りずにやりたいと思っています。

そんなとき、MacにはPixelmatorがあります。私の2015年の目標は、Pixelmatorの基本機能をマスターすること。短時間でサッと処理できる程度でいいので、知識・技術を習得したいと思っています。

もっと深いことをやりたければ、誰か詳しい人にヘルプをお願いすればいいのです。

PixelmatorPixelmator ¥3,000
カテゴリ: グラフィック&デザイン, 写真
販売元: UAB Pixelmator Team

アプリをダウンロード
Return Top