オーケーマック

7年ぶりのiMacはサイコー!

当サイトの人気記事はコチラ
(この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。)
7年ぶりのiMacはサイコー!

iMac Retina 5Kディスプレイモデルをこの月曜日に入手していらい、ずっと触っています。

iMac Retina 5Kディスプレイモデル、スゲエいいですよ。字がはっきり表示されます。写真がクッキリ映ります。

このことは 2012年6月のMacBook Pro Retina ディスプレイモデル(15インチ)がでたときからわかっていたことです。

そして大画面を備えるiMac がRetina化されたらどんなにすばらしいことか。そんなことを思って、早2年。夢が現実になりました。

私が iMacシリーズを買うのはじつに7年ぶりのことなんです。

下写真は、私が2007年8月にゲットしたiMac (Mid 2007)です。20インチのインテルCPU搭載iMacです。いまからもう7年も前のことです。

20141107imac3

このことは旧ブログに書きました。

iMac(Mid 2007)をゲットしたよ (おかゆ MacBook)

iMacのいいところは簡単にデスクトップパソコンが使えるところ! 箱から取り出して、電源コードをつなぐだけ。あとはキーボードやらマウスやらをつなぎます。ややこしい配線なんて不要なんです。

20141107imac4左から

  • 20インチのiMac (Mid 2010)
  • USBキーボード (US配列)
  • Mighty Mouse (現Apple Mouse)
  • iPod nano
  • iPod touch
  • X01NK
  • iPod Hi-Fi
  • iPod U2エディション
  • MacBook (Early 2006) ブラックモデル

iMac Retina 5Kディスプレイモデルを触っていたら、2007年に入手したこのiMacのことを思い出しちゃいましたよ!

このiMacでiPhotoやGaragebandを楽しんでいました。

このころ、マクというApple系ニュースサイトがありました。特別にTシャツを作ったことがあり、私も申し込みました。

20141107imac2

マクのTシャツを着て喜ぶ私。

20141107imac6

2007〜2008年頃の思い出です。

やっぱり、iMacはサイコー!

iMac Retina 5KディスプレイモデルをApple公式サイトで見てみる

2016年11月23日
Return Top