オーケーマック

トホホのiPad Air 2開封の儀〜iPad Air 2にはiPad Air Smart Caseが使えない

当サイトの人気記事はコチラ
(この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。)
トホホのiPad Air 2開封の儀〜iPad Air 2にはiPad Air Smart Caseが使えない

本日、Appleの新しいiPad、「iPad Air 2」が我が家に到着しました!

今回私が頼んだのはセルラーモデルです。セルラーモデルであれば、電波が届くところではどこでもネットに繋がります。

Apple公式サイトで頼んだので、SIMフリーモデルです。選んだ容量は128GB。色はゴールドを選びました。

さぁ、さっそく開封していきましょう!

iPad Air 2開封の儀を執り行います。

ゴールドの写真のついた iPad Air 2。薄さ6.1mmを誇張するかのような写真です。

20141023ipadair22

iPad Air とゴールドの色で書かれています。
20141023ipadair23

型番が書いてあります。末尾にはJ/Aとあります。日本版です。
20141023ipadair24

カッターを用いて、ビニールを剥がしました。
20141023ipadair25

iPad Air 2、キタワアー!
20141023ipadair26

このゴールド、かなり良くないですか?
20141023ipadair27

iPad Air 2には Touch ID が付いています。これがたのしみでした!
20141023ipadair28

iPad Air 2ーまさかの誤算

さて開封が終わったので、iPad をケースに入れましょう。

これはiPad Air (第一世代)につけていたApple のiPad Air Smart Case(ブラック)です。それを取り外して、iPad Air 2に取り付けるという算段です。

20141023ipadair29

ケースに本体を「パカッ」とはめ込んでみました。

ちょっと深いかな・・・。そりゃそうだよね、薄くなったんだもんね・・・。

20141023ipadair210

裏返してと・・・。

ちょwwwww 穴がずれてるwwww これではカメラが撮影できないじゃないですか!!
20141023ipadair211

音量ボタンもアクセスできないしwwwwww
20141023ipadair212

いちおう、立つことは立つみたい・・・。
20141023ipadair213

iPad Air 2にはiPad Air Smart Caseが使えない (涙目)

おかしいので、Apple公式サイトでチェックしてみました。

するとiPad Air 2には、「iPad Air 2 Smart Case」が必要ですと!!!

20141023ipadair214

iPad Air 2 には、「iPad Air Smart Cover」は使える。

しかしiPad Air 2 には、「iPad Air Smart Case」は使えず、「iPad Air 2 Smart Case」が使えるとのこと。

まじかー。せっかく初代用にゲットしたものを使いまわそうと思っていたのですが、目論見が外れました。

とりあえず「iPad Air 2 Smart Case」を入手するまでは、この手持ちの「iPad Air Smart Cover」で代用することにします(涙目)

しかし気を取り直して、iPad Air 2を楽しもうと思います!! iPad Air 2 Smart Case、待っとけよ!

2015年10月21日
Return Top