オーケーマック

Microsoft OneNoteの未来はウェアラブル型にあり

当サイトの人気記事はコチラ
(この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。)
Microsoft OneNoteの未来はウェアラブル型にあり

Microsoftが、スマートウォッチで使えるOneNoteを公開しました。

Microsoft、ウェアラブル用OneNoteを公開 – TechCrunch

OneNoteはMicrosoftのクラウドサービス OneDriveを利用して、様々なデバイスでデータを同期することができます。

私はWindowsやMacはもちろん、iPhone、iPad、AndroidでOneNoteを使っています。OneNoteはMicrosoftのオフィススイートの中でもかなりよくできたソフトの1つです。便利に使わせていただいております。OneNoteはいまや無料で使えるので、気軽に試せます。

そのOneNoteがスマートウォッチで使えるようになったとは・・・。Android Wearって、私はほとんど興味がなかったのですが、このOneNoteは正直欲しいと思いました!

OneNoteはメモアプリであり、データベースでもあります。スマートウォッチからいつでもOneNoteのデータにアクセスできるとしたら、これはOneNoteとのつきあい方も変わってくるのではないかと思いました。

これまでデスクトップソフトウェアとして優秀だったOneNoteは、その将来はウェアラブル型という形になるのかもしれない。ちょっとワクワクした気持ちを感じました。

Apple WatchにもOneNote がきたらいいですね!

 

2019年11月14日
Return Top