オーケーマック

iPhone 5s/5c発売前夜。Apple Store銀座前の様子

当サイトの人気記事はコチラ
(この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。)
iPhone 5s/5c発売前夜。Apple Store銀座前の様子

いよいよ9月20日、iPhone 5s及び5cが発売されます! 日本国内で最も熱いファンが集まる聖地「Apple Store銀座」を訪れました!

20130920asg2

「これが、まもなく登場する新しいiPhoneです。

これも、まもなく登場する新しいiPhoneです。」

Apple Store銀座内は、店員さんが一生懸命飾り付けの準備をしてるところでした。

20130920asg1

脚立を持ってきて、せわしなく動いています。

20130920asg3

いっぽうこちらは行列の様子です。

20130920asg7

なにやら怪しい物体が・・・。^^

20130920asg4

テレビクルーも来ていました。「zip」という番組のようです。

20130920asg5

ジョブズさんグッズが並べられています。

20130920asg6

銀座のど真ん中で宅配ピザを楽しむ人たち。お祭り気分満点です!

20130920asg8

別のテレビクルーたちが取材していました。

20130920asg10

ジョブズさんもiPhone 5s/5c の発売が待ちきれない様子です。

20130920asg9

さて、こちらは閉店後の様子。黒い幕で覆われています。

20130920asg12

隙間から様子をうかがおうと、近づこうとすると警備さんに「ちょっと・・・」と静止されました。すんません。

20130920asg11

Apple Storeのロゴは煌煌と光っていました。

20130920asg13

こちらはApple Store銀座のビル「サエグサビル」の通用口。ここから発売日当日の明け方、iPhone 5s/5cが搬入されるのでしょうか・・・。

20130920asg21

今回、私は漫画家の野間美由紀先生を応援に伺いました。野間先生はライターさん、アプリ制作者さんと一緒に並んでいらっしゃいました。

長丁場の行列なので、ちょっと甘いものをと思い「Appleミルフィーユ」と「Appleリング」を買い求め、差し入れしました。

野間先生やみなさんと立ち話をしていると、続々とAppleファン達が訪れてきました! この展開は去年と一緒!

野間先生、ライターさん、アプリ制作者さん、がんばってくださいね!!

2016年7月16日
Return Top