オーケーマック

 

iPhone 7やiPhone 7 Plus、シャッター音の鳴らないiPhone、白ロムiPhone、海外版iPhone、
格安iPhone、Mac、iPad、Android Nexus、中古スマホなどをトコトン楽しむ
レビューサイト「オーケーマック」です。
徹底的な消費者目線でレビューをお届けします。
ガジェットが世界を制す!!

iPhone 6およびiPhone 6 Plusの予約注文が400万台に達した!

iPhone 6およびiPhone 6 Plusの予約注文が400万台に達した!

本日2014年9月16日、Appleが、iPhone 6とiPhone 6 Plusの初日の予約が最初の24時間で400万台以上に達したとアナウンスしています。この初日の予約注文数は過去最高だそうです。

Appleは「iPhoneの歴史における最大の躍進を遂げた」と誇らしげにプレスリリースでうたっています。

Apple (日本) – Apple Press Info – Apple、iPhone 6およびiPhone 6 Plusの予約注文が過去最高記録を更新し、最初の24時間で400万台に達したことを発表

AppleのCEO、ティム・クックは「iPhone 6とiPhone 6 Plusは、あらゆる面でさらに素晴らしくなりました。それぞれのモデルがお客様から、私たちが大切に思っているのと同様、ご愛顧いただけるのをとても嬉しく思います。」と述べています。

このプレスリリースではさらに予約に触れています。

新しいiPhoneに対する需要は初回の予約注文に対する供給量を超過し、お客様に対しては今週金曜日より9月の間、相当数が納品されますが、新しいiPhoneの予約注文については10月中の納品が予定されています。予約注文以外のiPhone 6およびiPhone 6 Plusは、現地時間の9月19日(金)午前8時に直営店のApple Storeにご来店いただいたお客様に対して提供されます。

残念ながらiPhone の予約に間に合わなかった購入希望者は、当日朝8時にApple Storeにきてくれ、と述べています。

日本の場合、19日当日午前8時にApple Storeにいっても間に合わないでしょう。販売可能な台数に限りがあります。購入希望者は、とにかく早い行動が吉ですね!

***

さて昨年のことを振り返ります。昨年はiPhone 5sとiPhone 5cが発売されました。わずか3日間で900万台を販売しました。これは文字通り驚異的な数字です。これほどの販売を記録した携帯電話はかつてありませんでした。

Apple (日本) – Apple Press Info – iPhoneの販売台数が最初の週末で900万台を突破 新記録を達成

今年、iPhone 6 とiPhone 6 Plus をリリースします。19日(金)から21日(日)までの3日間、いったいどれだけの販売台数を記録するのか。まったく見当もつきませんが、Appleが今年も自慢たっぷりにプレスリリースを打つのは間違いなさそうですね!

はやく新しい iPhone を手にしたい!

Return Top