オーケーマック

 

iPhone 7やiPhone 7 Plus、シャッター音の鳴らないiPhone、白ロムiPhone、海外版iPhone、
格安iPhone、Mac、iPad、Android Nexus、中古スマホなどをトコトン楽しむ
レビューサイト「オーケーマック」です。
徹底的な消費者目線でレビューをお届けします。
ガジェットが世界を制す!!

(滝汗)「el plano」勉強会のことが DigiPressのサイトで取り上げられてる

(滝汗)「el plano」勉強会のことが DigiPressのサイトで取り上げられてる

わわわ! 私たちの「el plano」勉強会のことが DigiPressのサイトで取り上げられてるじゃないですか・・・。

el planoの勉強会をユーザー様に開催していただきました! | DigiPress

あちゃー、私の記事が制作者様に見られてしまった・・・。

というものの、自分から連絡したんですけどw

DigiPressのサイトでは次のように紹介されています。

DigiPress、特に「el plano」のユーザー様は サロンやショップサイトだけでなく、ガジェット系やライフハックなどのしっかりとした中身のあるトピックを配信されているブロガーの方も多く、Apple製品のユーザーが多いのも特徴だと感じています。

​DigiPressは他のメジャーな和製のテーマに比べてまだまだユーザー数が少ないうえに、他のテーマに比べてオプション機能が圧倒的に多くあります。​

日々様々なユーザー様からあらゆるご要望を頂いており、なるべくそれらを取り入れてきましたが、これだけ機能が豊富になるとテーマを使いこなすにもひとりでは難しいのも実情かもしれません。

このような状況の中で、今回 el planoの勉強会を開催していただいた主催者様、およびご参加いただいたユーザー様の方たちに感謝すると共に、これからもよりクオリティの高い製品を提供できるよう継続して開発してまいります。

こちらこそ、優れたテーマを頻繁にアップデートし続けていただき、感謝いたします!

私はこれまで WordPressやテーマなどについては、ブログのテーマとちょっと離れるので積極的に書くことはありませんでした。あくまで当サイトのテーマ(Appleやデジカメ、Androidなど)に沿った内容を中心に記述してきたつもりです。

しかしいま考え直しています。今後は「el plano」のテクニックなどもこのブログに書いてみようと思っています。

飛びついて半年どっぷりとつかってきました。el planoに半年触れて、

「el planoはこんなに便利なテーマなのだからもっと世に知られていいんじゃないか。とりわけWordPressを始めたばかりの方には、WordPressの世界にとっつきやすくていいんじゃないか。」

そういう思いがあります。

私が知っているel planoのユーザさんはこのテーマを気に入っていらっしゃるようですが、積極的にel planoに特化して情報を出している方はいないです。

WordPressのテーマ「el plano」の記事となると、かなり対象が狭いでしょう。そもそもテーマは裏方の道具なので、なかなか面白みや便利さが伝わりづらいです。

しかしそれゆえ私はやってみたくなりました。このブログのポリシーは、自分が好きなもの、惚れ込んだものを紹介することです。もしかしたらまだ十分世間に伝わってはいないかもしれない「el plano」の魅力を掘り下げ、その価値をわかりやすく提示することにより、ブログ界に「el plano」の風を吹きおこしたくなったのです。

Sohはこう思う (^ー゜)

以前もエントリーした、Facebookグループでの「el plano勉強会」が既にあります。それに加えて当サイトの「el plano」のエントリーをやっていきます。

前者はクローズドで、後者はオープン。私は今後この二本立てでel planoの情報発信を行いたいです。きっと楽しいです!

Return Top