オーケーマック

iPad はAirとmini、どちらも買え!我が家の活用法

当サイトの人気記事はコチラ
(この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。)
iPad はAirとmini、どちらも買え!我が家の活用法

iPadは、現在3種類のサイズが販売されております。

小さい方から・・・

  • 7.9インチの iPad mini 4とiPad mini 2
  • 9.7インチの iPad Pro とiPad Air 2
  • 12.9インチのiPad Pro

さて私は9.7インチiPad Airと7.9インチiPad miniをそれぞれ1台ずつ所有しております。

これらのiPadは私の5歳と3歳の息子たちに取られています・・・ (笑)

20140112ip02

なにをやっているのかといえば YouTubeに夢中ですか….

20140112ip07

5歳の子はYouTubeのドラえもん、3歳の子はおなじくYouTubeのレオンチャンネル。レオンチャンネルをみていた下の子は、面白そうなドラえもんにも興味がある様子。

20140112ip06

上の子はレオンチャンネルにも興味がある様子。

20140112ip05

レオンチャンネルは面白いのですが、YouTuberレオンさんの影響力が強くて、子どもたちの口癖が「今回紹介するのはこちら!」になってきました・・・。

20140112ip03

食玩を開けるとき「紹介するからビデオを撮って!」と子どもにいわれます。iMovieで編集したので、そのうち食玩の紹介ビデオを公開するかもしれません。

「あのー、君たち、それパパのiPad なんだけど、ちょっと貸してくれないかな?」

20140112ip04

「パパはMacがあるでしょ。Macで我慢して」

_人人人人人人人人_
> Macで我慢して! <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

あ、そーすかー・・・・。そーすかー・・・。

我が家では子ども1人につきiPad1台が必要なようです。

私用にももう1台欲しいな!

2021年2月24日
Return Top