オーケーマック

iPhone 4にiOS 7.1を入れた。凄く速くなってる!ビックリ!

当サイトの人気記事はコチラ
(この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。)
iPhone 4にiOS 7.1を入れた。凄く速くなってる!ビックリ!

本日2014年3月11日、AppleがiOS 7.1をリリースしました。

私はiPhone 4にiOS 7.1を入れてみました。凄く速くなってます! iOS 7.0.xは、iPhone 4ではおそくて使い物にならなかったのにー!

今回のOSのリリースでは「iPhone 4でのパフォーマンス向上」とAppleが述べています。たしかに体感できるレベルでそうなっています。

Appleさん、もー、半年前から本気だしておいてよー。そういいたくなるのであります。iPhone 4がかなりサクサクするようになりました。

20140311ip713

iPhone 4って、2010年6月に発売されたデバイスですよ。もう4年近く前ですよ! それだのに、OSのサポートがちゃーんと継続してるって、凄いことですよ。ほんとに。

iPhone 4のほか、とりあえず手持ちのiPhone 5s, iPhone 5cに iOS 7.1を突っ込んでみました。

20140311ip712

iPhone 4はCPUにApple A4 (シングルコア ARM Cortex-A8), 800MHzを搭載しています。今から見ると貧弱なスペックですし、iPhone 5s/5cと比較すると劣るのは歴然。それでもかなりきびきび動いてくれるのを確認できて、私はチョー嬉しいです!!

20140311ip716

さすがに、次期iOS 8(?) ではiPhone 4はサポートは打ち切られるでしょう。

それでも4年近くもアップデートを楽しませてくれるiPhoneの世界というのは特筆すべきものがありますよ!!

2015年10月21日
Return Top