オーケーマック

美味しいローストビーフを心底堪能した! (第一ホテル東京シーフォート「グランカフェ」)

当サイトの人気記事はコチラ
(この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。)
美味しいローストビーフを心底堪能した! (第一ホテル東京シーフォート「グランカフェ」)

ローストビーフが食べたい!

そう思って、品川・天王洲にあるホテルに足を運んだのです。
201308rb1

第一ホテル東京シーフォートにある「グランカフェ」。ここで、美味しいローストビーフをたらふく食べられると聞きつけました!
201308rb2

このレストランではいま「夏のバイキング The Premiumザ・プレミアム」を実施しています。人気があるのはホテル特製ローストビーフですが、これについては後述します。
201308rb3

お店「グランカフェ」は吹き抜けの開放感が溢れています。
201308rb4

まずは冷製スープです。私は夏場は冷製スープがないと生きていけませんw ゴマのヴィシソワーズがとても美味しい。ほてった体には冷たいスープが一番です。
201308rb5

サラダバーです。これは取り立てて特筆すべきものはありませんでした。
201308rb6

カッペリーニ。一口サイズです。これが美味しくて何杯もお替わりしてしまいましたw
201308rb7

プリン。
201308rb8

コールドミートとチーズの盛り合わせです。チーズおいしいw
201308rb9

なんと天ぷらまで付いてきます。天ぷらは4種類。えび、きす、かぼちゃ、大葉。久しぶりに天ぷらを頂きました。
201308rb10

暖かいコーンクリームスープです。
201308rb11

鮮魚のムニエル白ワインソース帆立貝のソテープロバンス風。やっぱり魚があるといいですねー。
201308rb12

中華点心 – しゅうまいとぎょうざです。
201308rb13

お椀がでてきましたー!
201308rb14

冷やし中華。ひんやりしていて、おいしー! (^ー゜) やっぱり夏は、一度は冷やし中華を食べておかないとね!
201308rb15

カレー風味のミートローフ ベーコンとソーセージ添え。カレーは夏場にはよくあいますねぇ。発汗するからかなぁ〜。
201308rb16

チキンのグリエとポークソテー ジンギスカンソース。
201308rb17

さていよいよ、メインディッシュ、第一ホテル特製のローストビーフです!
201308rb18

ソースは二つから選ぶことができます。私は和風をチョイスしました。和風はさっぱりしたソースで、わさびを使っています。
201308rb19

わさびとビーフって合うんですね。知らなかった。レストランの方にも「和風だとたくさん召し上がれるとおっしゃるお客様がおおいです」と伺いました。
201308rb20

お替わり・・・!! 「ドンドン召し上がってくださいね!」と力強いお言葉をいただきましたw
201308rb21

今度は多めに切っていただきました。うーん、美味しい・・・。
201308rb22

ホテル特製のローストビーフはシェフがセレクトしたオーストラリア産ビーフに
ミネラルが豊富で甘みのあるユタ州のソルトレイク岩塩を使用しています。
200℃のオーブンで一気に焼き上げた後、低温でじっくり調理しました。
濃厚で芳醇な旨味の肉汁がとじ込められロゼ色の柔らかなお肉に仕上がっています。(オフィシャルウェブサイトより引用)

心からローストビーフを堪能しました。。。

美味しかった。牛肉の赤身は、良質なタンパク質に加えて、鉄分も含んでいます。人間に取って大事な栄養です。

さて締めはデザートです。フルーツグラタンを頼んでみました。
201308rb23

あたたかくて甘いグラタンです。美味しい。。。
201308rb24

シャーベットです。
201308rb25

ティラミスー。
201308rb26

ソフトクリーム。
201308rb27

スイーツ、たべすぎですかねw

とても満足できるランチになりました。この内容で2,980円はお安い。

このホテルのレストランは、羽田空港からモノレールですぐなので、旅行者も使いやすいですね。

(訪れたレストラン)
第一ホテル東京シーフォート内にある「グランカフェ

〒140-0002 東京都品川区東品川2-3-15
TEL : 03-5460-4428(直通)(レストラン「グランカフェ」)

2014年10月8日
Return Top