オーケーマック

 

iPhone 7やiPhone 7 Plus、シャッター音の鳴らないiPhone、白ロムiPhone、海外版iPhone、
格安iPhone、Mac、iPad、Android Nexus、中古スマホなどをトコトン楽しむ
レビューサイト「オーケーマック」です。
徹底的な消費者目線でレビューをお届けします。
ガジェットが世界を制す!!

Martexマーテックスの白のフェイスタオルがあると日常が楽しくなる

Martexマーテックスの白のフェイスタオルがあると日常が楽しくなる

Martex(マーテックス)社のフェイスタオルが届きました! 1ダース(12枚)を3つ、すなわち36枚です!

20140108mt1

段ボールに詰め込まれて届きました。新年が明けたらフェイスタオルを全部取っ替えようと思っていたのです。

20140108mt7

サランラップみたいなものに包まれています。

20140108mt6

私はタオルは白でなければならぬという強迫観念みたいなものがあります。色のついたタオルは使いません。

時々よそからタオルをいただくこともありますが、色のついているものは誰かにあげちゃいます。タオルはホワイトでなきゃだめなんです!

家の中で色を増やしたくない。タオルは白で統一する!私の些細なこだわりです。(家がごちゃごちゃして見えるのは、色が多すぎるからです。)

20140108mt2

Martexのフェイスタオルは肌触りもよく、吸水力抜群ですごくいいんですよ。 過去4年ほど愛用し続けています。リピしてますw

(大きさは40cm x 76cmです。表記こそHand Towels ハンドタオルですが、フェイスタオルの大きさです。)

20140108mt3

うちはバスタオルをつかっていません。バスタオルは大きくて不経済な気がします。

そのかわりこのコンパクトなフェイスタオルをガシガシ使用しています。
20140108mt5

タオルは洗濯するたびに痛みます。痛みきったらまた新しいのを買います。真っ白のタオルは気分がいいですよ。

マーテックスのフェイスタオルはパキスタン製です。マーテックスは以前、米国からパキスタンへ生産を移したそうです。

こだわるヒトは「米国製でなければだめ!」とおっしゃいますが、私はパキスタン製でも十分いいと思っています。(私の記憶では過去4年ぐらいはすべてパキスタン製でした。)

マーテックスのフェイスタオルは日常がちょっと楽しくなる、素敵なアイテムです。ホテルに備え付けられているきれいな厚手のタオルのように、うちの中でもナイスなタオルをいつでもふんだんに使いたいと思っています。

今回は楽天市場のイーコレというところで購入しました。20140108mt8

Return Top