オーケーマック

東京浅草「あぽろ」のお好み焼き、もんじゃ焼きが激しく美味しい!

当サイトの人気記事はコチラ
(この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。)
東京浅草「あぽろ」のお好み焼き、もんじゃ焼きが激しく美味しい!

東京都台東区の浅草にある「あぽろ」を訪れました! あぽろは、お好み焼き、もんじゃ焼きのお店です。
201307apollo1
撮影 Soh (リコー GR) 写真をクリックすると大きくなります。

家庭的な雰囲気のするお店です。
201307apollo2
撮影 Soh (リコー GR)

お好み焼き・もんじゃ焼きに加えて、鉄板焼き、居酒屋風のメニューもあります。
201307apollo3
撮影 Soh (リコー GR)

壁に貼られたメニューが圧巻。かなりいろいろ気になります・・・。全部試してみたい ^_^;
201307apollo4
撮影 Soh (リコー GR)

外は暑かったので、まずはウーロン茶を飲んでのどを潤します。ゴクゴク。美味しい。
201307apollo5
撮影 Soh (リコー GR)

さっそく注文したものが出てきました! お好み焼きのミックス天です。たくさんの具が入っているのに900円とお安い!
201307apollo6
撮影 Soh (リコー GR)

まずはお肉から焼きますよー!
201307apollo7
撮影 Soh (リコー GR)

ジュー! ジュー! いい感じに焼けてきました!
201307apollo8
撮影 Soh (リコー GR)

お好み焼きの上に投入。
201307apollo10
撮影 Soh (リコー GR)

ひっくり返します! うまく返すことができました。(時々失敗するんだ・・・^^;)
201307apollo11
撮影 Soh (リコー GR)

お姉さんがソースを持ってきてくれました。
201307apollo12
撮影 Soh (リコー GR)

引き続きひっくり返します。いい感じに焼けてきましたね〜!
201307apollo13
撮影 Soh (リコー GR)

もう一度ひっくり返してソースを塗布します。いいねぇ〜!ソースの焼ける香りが食欲をそそります。
201307apollo14
撮影 Soh (リコー GR)

青のりをパラパラ・・・
201307apollo15
撮影 Soh (リコー GR)

鰹節をパラパラ・・・。
201307apollo16
撮影 Soh (リコー GR)

美味しく頂きます。^^
201307apollo20
撮影 Soh (リコー GR)

続いてもんじゃ! こちらもミックスを頼みました。900円。この内容では安いです。
201307apollo17
撮影 Soh (リコー GR)

201307apollo18
撮影 Soh (リコー GR)

201307apollo19
撮影 Soh (リコー GR)

へらも頂きました。
201307apollo21
撮影 Soh (リコー GR)

さてもんじゃ焼きを作ります。ここで私はお店のお姉さんにヘルプをあおいで、作っていただきました。
201307apollo22
撮影 Soh (リコー GR)

ザクザクザクとキャベツ等の食材を切り刻んでいきます。(お肉などは最初に焼いておいた)
201307apollo23
撮影 Soh (リコー GR)

ひたすらザクザクザク。
201307apollo24
撮影 Soh (リコー GR)

しばらくすると食材がだいぶ細かくなってきました。いい感じです。
201307apollo25
撮影 Soh (リコー GR)

土手を作りました。
201307apollo26
撮影 Soh (リコー GR)

出汁を投入!
201307apollo27
撮影 Soh (リコー GR)

じゅわーっとオトがします。美味しそうな香りが漂います。
201307apollo28
撮影 Soh (リコー GR)

堤防決壊! まぜまぜしていきます。
201307apollo29
撮影 Soh (リコー GR)

もんじゃの完成に近づいていきます。
201307apollo30
撮影 Soh (リコー GR)

Voila! できました! シズル感でてるかな・・・ ^_^;
201307apollo31
撮影 Soh (リコー GR)

さっそくへらを投入します!
201307apollo32
撮影 Soh (リコー GR)

美味しそうなもんじゃができました。
201307apollo33
撮影 Soh (リコー GR)

もんじゃを平らげたのですが、もんじゃはそこまでおなかにたまるものでもありません。そこでやきそばを頼みました。

焼きそば。600円。えー!このクオリティで600円とは安くないですか?
201307apollo34
撮影 Soh (リコー GR)

さっさと鉄板に食材を投入していきます。
201307apollo35
撮影 Soh (リコー GR)

できました。
201307apollo36
撮影 Soh (リコー GR)

お好み焼きももんじゃもやきそばも、ぜーんぶ二重丸です!!お店のお姉さんが優しかった〜! ^^

この「あぽろ」は mm blog の escmm45さんに教えていただいたのでした! エントリーはこちらです。mm blog 浅草 合羽橋
mm blog さん、ありがとうございました。たいへん美味しゅうございました。^_^

公式サイト:浅草 あぽろ

大きな地図で見る

なお今回の撮影に使用したのはリコーのAPS-CサイズCMOSセンサー搭載「GR」です。

2014年10月8日
Return Top