オーケーマック

 

iPhone 7やiPhone 7 Plus、シャッター音の鳴らないiPhone、白ロムiPhone、海外版iPhone、
格安iPhone、Mac、iPad、Android Nexus、中古スマホなどをトコトン楽しむ
レビューサイト「オーケーマック」です。
徹底的な消費者目線でレビューをお届けします。
ガジェットが世界を制す!!

枡野俊明『禅が教えてくれる 美しい人をつくる「所作」の基本 [Kindle版]』が480円で販売されています

枡野俊明『禅が教えてくれる 美しい人をつくる「所作」の基本 [Kindle版]』が480円で販売されています

Amazon.co.jp にて、枡野俊明『禅が教えてくれる 美しい人をつくる「所作」の基本 [Kindle版]』が480円で販売されています。紙の本の価格が1260円ですので、780円 62%オフとなっています。

枡野俊明さんは、曹洞宗の僧侶です。作庭家としても著名で、多摩美術大学環境デザイン学科教授として教鞭もとっていらっしゃいます。

私は枡野俊明さんの『禅、シンプル生活のすすめ』(2009年)を愛読しています。これについては下記のブログが詳しいです。

「モノが好き」2 – 禅の本でAppleを想う

「モノが好き」2さんに影響され、私も読みました。すごくいい本で、ブログを2本かきました。

『禅、シンプル生活のすすめ』を読み、京都へ行った おかゆ MacBook
枡野俊明「野菜断食のすすめ」 おかゆ MacBook

『禅、シンプル生活のすすめ』でひとつ読者に問うていることがあります。

「あなたは外出先から帰って玄関で靴を脱いだとき、靴を揃えていますか?」

生活上のささいなことを切り口として、禅の世界へと誘ってくれるのがこの本でした。

今週末は『禅が教えてくれる 美しい人をつくる「所作」の基本』を読み、再び枡野さんの美学に触れたいと思っています。

Return Top