オーケーマック

 

iPhone 7やiPhone 7 Plus、シャッター音の鳴らないiPhone、白ロムiPhone、海外版iPhone、
格安iPhone、Mac、iPad、Android Nexus、中古スマホなどをトコトン楽しむ
レビューサイト「オーケーマック」です。
徹底的な消費者目線でレビューをお届けします。
ガジェットが世界を制す!!

Apple Storeのビニール袋が捨てられない!

Apple Storeのビニール袋が捨てられない!

先日、Apple Storeで「MacBook Air 13インチ (Early 2014)」を購入しました。

20150125applebag1

その際に、MacBook AirをAppleロゴの白いビニール袋に入れていただきました。

20150125applebag2

私、このビニール袋が捨てられないんですよね・・・(苦笑)私だけですかね・・・。このAppleの袋はパソコンが入るぐらいですから、そこそこ耐久性があります。むちゃくちゃ重たいものは無理ですが、けっこう使えます。

20150125applebag3

私はこのApple Storeでゲットしたビニール袋を捨てずにとっておいてあります。なーんか、捨てられないんですよね。

20150125applebag4

私は箱とかマニュアルとかはどんどん捨てちゃいます。邪魔なものは家に置いておきたくないです。

しかし、このApple Storeのビニール袋は「何かに使えるかもしれない」などと思ってしまいます。

Apple Storeのビニール袋の再利用方法

このApple Storeのビニール袋を、私はジムのトレーニングウェア・トレーニングシューズをいれたり、旅行の際の衣類をまとめる時に使っています。

前述したように衣類程度なら耐久性があります。また半透明になっているので、何が入っているかだいたいわかるので機能的です。

20150125applebag5

Apple Storeの「apple.co.jp」のロゴの入ったバッグ

下は、いまはなき「apple.co.jp」のロゴの入ったバッグ。これは貴重ですよ!!
20150125applebag6

「もったいないおばけ」が出るので、Apple Storeのビニール袋は再利用しましょう。

Return Top