オーケーマック

【レビュー】EarPods(USB-C)はiPhone 15が楽しくなるイヤホン

当サイトの人気記事はコチラ
(この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。)
【レビュー】EarPods(USB-C)はiPhone 15が楽しくなるイヤホン

Appleのイヤホン「EarPods(USB-C)」についてご紹介します。

「EarPods(USB-C)」は、従来のEarPodsが USB-C コネクタに対応しました。

iPhone 15シリーズや、USB-Cを搭載した iPad、Macで利用できます。

iPhoneがさらに楽しくなるアクセサリがEarPods(USB-C)なのです。

EarPods(USB-C)をゲット

私はApple丸の内を訪れ、EarPods(USB-C)を購入しました。

Apple丸の内
Apple丸の内

オンラインで購入して、Apple丸の内で店頭受け取りしたのです。

▼ EarPods(USB-C)です。コンパクトなパッケージに収められています。

EarPods(USB-C)
EarPods(USB-C)
EarPods(USB-C)
EarPods(USB-C)

▼ EarPods(USB-C)の価格は2,780円とかなり入手しやすい価格です。

EarPods(USB-C)は2780円
EarPods(USB-C)は2780円

 

EarPods(USB-C)を開封してみた

早速、EarPods(USB-C)を開封してみました。

おおー!コネクタ部分が USB-C になっているではないですか!これはいいネ。

EarPodsが登場したのは2012年のこと。iPhone 5とともにデビューしました。当時は3.5mmヘッドフォンジャックでした。

2017年にはEarPodsがLightningコネクタへと変更。iPhone 7からは 3.5mmヘッドホン端子がなくなりましたね。

そして今年2023年、EarPodsはUSB-Cコネクタへと進化を遂げました。

USB-CのiPhone 15の登場ともに、EarPodsがUSB-Cに対応した格好です。

EarPods(USB-C)をiPhone 15 Pro で使う

私はiPhone 15 Proを使用しています。EarPods(USB-C)をiPhone 15 Pro に刺してみました。

EarPods(USB-C)をiPhone 15 Pro に刺してみた
EarPods(USB-C)をiPhone 15 Pro に刺してみた

音楽を鳴らしてみたところ、EarPods(USB-C)が大変良い音で鳴ってくれました。これはいい。

私は MacBook Air (M2)も使用しています。

EarPods(USB-C)をMacBook Air (M2) に刺してみた
EarPods(USB-C)をMacBook Air (M2) に刺してみた

MacBook Airには3.5mm イヤホンジャックのほか、USB-Cも備えています。

MacBook Air (M2) のUSB-Cに、EarPods(USB-C)を刺してもバッチリ動作してくれました。

私のEarPods (3.5mm)はだいぶ古くなっておりますので、退役させ、これからはEarPods(USB-C)をメインで使っていこうと思います。

私がEarPodsを好きなワケ

私はEarPodsが大好きです。

私がEarPodsを好きな理由を列挙しますね。

EarPodsは良い音を鳴らしてくれる

まずEarPodsは音が良いこと。このことを真っ先に指摘したいです。

歴代のEarPodsは、3.5mm コネクタのものもLightningコネクタのものも、良い音を鳴らしてくれました。

そして最新のUSB-CコネクタのEarPodsも良い音を鳴らしてくれます。

思えば、私が2004年に購入した「iPod (4th) Click Wheel」についていた白いイヤホンも良い音でした。

もしかしたら熱心なオーディオマニアは不満を抱くかもしれませんが、普通の消費者、音楽ファンであれば満足できる音質をEarPodsは提供してくれます。

EarPodsで音楽を聴くと楽しいのです。Appleクオリティのイヤホンです。

EarPodsのリモコンが優れている

Appleは2017年、AirPodsを発売しました。以来、多くの iPhone ユーザ、AppleユーザがAirPods製品を使うようになっています。

街行く人の耳には、AirPodsやAirPods Proがついていることのをよく見かけます。私もその一人です。

一見すると有線のEarPodsよりも、無線のAirPodsが優れているのではないかと考える人もいるかもしれません。

しかし、EarPodsの有線部分にはリモコンがついています。

このリモコンを使えば音量を調整できます。iPhone の音量ボタンを押さずとも音量をいじれます。

これが実にいいのです。

またAirPodsと同様、EarPodsボタンを長押しすれば Siri が起動します。通話を終了したい時はボタンを押せば良いです。

また音量調節ボタンを押せば、カメラのシャッターも切れます。

EarPodsは確実に音を鳴らしてくれる

私はEarPodsを、仕事のオンライン会議で使っています。

オンラインチャット通話ツールでは有線のEarPodsが確実です。

デバイスにEarPodsを挿せば、確実に音を拾ってくれます。マイクは高性能です。

この「確実さ」は何者にも変え難いです。EarPodsには、仕事で使える信頼性があります。

EarPodsは安価で手に入る

EarPodsはお安いこともメリットです。円安の折、2,780円という価格は出しやすいです。

AirPods Proの10分の1以下の価格ですよ。

いざという時はコンビニでも手に入ります。

考えたくはありませんが、無くしたとしてもそれほど懐は痛間ない価格です。

AirPods やAirPods Proは優れた周辺機器でありお勧めしたいのですが、仮に余裕がないとしても、安価なEarPodsが一つあれば十分楽しいです。

最後に:EarPods (USB-C) があるとiPhone 15 が楽しくなる

以上、AppleのEarPods (USB-C)をご紹介しました。

Appleの優れたアクセサリEarPodsがついにUSB-Cに対応しましたよ!

iPhone 15 シリーズを購入された方には、EarPods (USB-C)がおすすめです。

EarPods (USB-C)は音がいいです。リモコンがあるので、微妙な音の操作をデバイスに手を伸ばさずにできます。

AirPodsとは異なり、EarPods (USB-C)は充電が要りません。いつでも使えます。

USB-Cに対応した iPadやMacでも使えます。

iPhone 15が楽しくなるEarPods (USB-C) をぜひゲットなさってください。

▶︎▶︎ EarPods (USB-C)をApple公式サイトで見てみる

▶︎▶︎ EarPods (USB-C)をAmazon.co.jpで見てみる

Return Top