オーケーマック

iPhone 用ケースを100円ショップに買いに行った話

当サイトの人気記事はコチラ
(この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。)
iPhone 用ケースを100円ショップに買いに行った話

iPhone 12 Pro Max (国内版)とiPhone 11 (香港版)を愛用しています。

iPhone 12 Pro MaxとiPhone 11、どちらも私はケースをつけています。

正直いうとケースはあまり好きではありません。ケースなしで使っている方が手触りがいいので、特に家ではケースを外すことが多いです。

でも、iPhone 12 Pro MaxとiPhone 11も平なところに置いたときにガタガタ言わないので、ケースをやむなくつけているという次第です。

ケースは割と頻繁に変えています。というのもとても安価なものを利用しているからです。

今回、iPhone 用ケースを100円ショップに買いに行ったので、ご紹介します。

iPhone 用ケースを買いに行こう

ある日のこと。ふとiPhone 用ケースが欲しくなりました。

「よーし、ケース買いに行くか」

私がいたのは日本橋。東京証券取引所のそばでした。

むかし、東京証券取引所に見学に訪れたことがあるんです。大学生の時ね。

iPhone のマップから最寄りの100円ショップを検索。時間がありましたので、徒歩で目的を目指そうと思いました。

私のApple Watchでマップを開きます。

目的地は、日本橋箱崎の100円ショップです。散歩しながらいきましょう!

水天宮に寄り道

東京証券取引所からテクテクと歩き出しました。

Apple Watchのマップは便利で、方向転換すべきところ来ると手首がぶるぶると鳴り、また音声でもナビしてくれるのです。

私は AirPods Pro を使っているのですが、AirPods が道順を語りかけてくれます。散歩のお供として大変優秀です。

東京証券取引所からしばらく歩くと、水天宮が見えてきました。

水天宮は、安産祈願で有名です。

私も子どもがうまれる前と後にお参りに来ました。

今日、いい iPhoneケースが買えますように。

そうお願いして、水天宮を後にしました。

100円ショップで iPhone 関連商品を探す

水天宮から目と鼻の先の場所に東京エアシティターミナル(T-CAT)があります。

このT-CATにはマクドナルドやカフェドクリエなどの飲食店があるのですが、100円ショップ「キャンドゥ」があります。

東京エアシティターミナル(T-CAT)のキャンドゥ
東京エアシティターミナル(T-CAT)のキャンドゥ

キャンドゥにはモバイルコーナーがあり、たくさんの iPhone 関連商品が置いてあります。またAndroid製品向け商品もありますが、こちらは大変少ないです。

100円ショップのiPhoneケース

キャンドゥにはモバイルコーナーでは、iPhone 12 Pro Max 用のケースを見つけることができました。2020年モデル、6.7インチと書かれています。こちらで間違いありません。

iPhone 12 Pro Max 用のケース
iPhone 12 Pro Max 用のケース

また、iPhone 12 Pro 用のケースもありました。

iPhone 12 Pro 用のケース
iPhone 12 Pro 用のケース

またこちらは iPhone 11用のケースです。

iPhone 11 用のケース
iPhone 11 用のケース
iPhone 11 用のケース(グレイ)
iPhone 11 用のケース(グレイ)

またさらにグレイのケースを見つけました。こちらは単なる色違いではなく、カメラの周辺まで保護するタイプです。

どれも100円です。

100円ショップのiPhone保護フィルム

キャンドゥにはモバイルコーナーにはiPhone保護フィルムも置いてありました。

iPhone用の画面保護フィルム
iPhone用の画面保護フィルム

私は基本的に保護フィルムは使わないのですが、もし保護フィルムを貼りたい方はこちらを利用すると良いでしょう。100円です。

中には高価なフィルムも販売されていますが、もし貼るならば100円ショップのもので十分だと私は考えています。

お目当てのケースを買い、100円ショップを後にしました。

帰り道・・・

東京エアシティターミナルのそばには隅田川が流れています。

隅田川から東京スカイツリーが見えます。

無事にケースを買えて満足です。

そして次の目的地を目指しました。

100円ショップにはiPhone 用ケースや保護フィルムが置いてあります。家電量販店などで買うと案外高くつくので、安価な100円ショップを利用すると良いでしょう。購入する際は、複数買っておくことをお勧めします。

Return Top