オーケーマック

 

Macや、iPhone 、シャッター音の鳴らないiPhone、白ロムiPhone、
海外版iPhone、iPad、Apple Watchなどをトコトン楽しむ
レビューサイト「オーケーマック」です。
徹底的な消費者目線でレビューをお届けします。

iPhone 8 シルバーを追加購入!iPhone 8はマジ名機ですわ

iPhone 8 シルバーを追加購入!iPhone 8はマジ名機ですわ

先月2018年4月、iPhone 8 を購入しました。購入した iPhone 8は、シルバー・スペースグレー・ゴールドの3台です。

家族でこの iPhone を楽しんでいます。

(関連記事)「進級・進学のお祝いにiPhone 8を贈ろう

それから2ヶ月弱使って、iPhone 8 がいかに優れたデバイスであるかよくわかりました。

iPhone 8にはApple A11 Bionicを積んでいます。このA11がとんでもなく優秀です。文字通り爆速。さらにTrue Toneディスプレイがとても綺麗。

iPhone 8は製品としてすごく魅力があるんです。

iPhone 8を追加購入した

2ヶ月弱の使用を経て、iPhone 8にの魅力に納得したので、この度iPhone 8 シルバーを追加購入しました。

今回購入したモデルは 256GBモデルです。

今回のシルバーは家族の希望で選んだ色です。

iPhone 8の256GBを選んだワケ

iPhone 8 256GBモデルを購入したけっか、私が購入した iPhone 8は通算で4台目になりました。

iPhone 8 64GB ゴールド
iPhone 8 256GB シルバー
長男(小4) iPhone 8 64GB スペースグレイ
長男(小2) iPhone 8 64GB シルバー

マーカーで着色したのが今回購入したもの

今回購入したiPhone 8は私の妻用です。妻のiPhoneはこれまでiPhone 7 128GBでした。これに iCloud のストレージ200GBを契約しています。

写真や動画をたくさん取る機会があるのと、Amazonプライムで動画をダウンロードすることが多い為、iPhone 8は256GBのストレージモデルにしました。

こまめにバックアップする環境がある人はストレージは64GBあると良いですが、そうではない人は256GBあるといいですよね。

iPhone 8のバックアップと復元は iTunesで簡単に行える

さっそくこれまで使っていた iPhone 7を Mac につなぎバックアップしました。

そして復元しようとすると次のようなメッセージが・・・。

これまで利用していたiOS のバージョンは11.3.1でした。しかし購入した iPhone 8 に収められていたiOSのバージョンは11.2.5と古いものだったので、不整合が発生したのです。

さっそく、購入した iPhone 8 のアクティベーションを済ませ、ソフトウェアアップデートを行い、バージョンを11.3.1にしました。

そのあと再度復元をすると無事完了です。

iPhone 8はマジ名機

以上、iPhone 8 を追加購入したことをお伝えしました。これで家族4人全員が iPhone 8 ユーザになりました。

私はもし誰かに「iPhone を買いたいんだけど、何がいい?」と問われたら躊躇なく「iPhone 8だよ」と答えるでしょう。

iPhone 8は価格も比較的安く、それでいて高性能です。使い慣れたホームボタン・指紋認証があります。

我が家が全員で楽しんでいるiPhone 8は、すごく使いやすいですよ。どんな人にもお勧めできる名機です。

▶︎▶︎ iPhone 8をApple公式サイトで見てみる

 

Return Top