オーケーマック

 

Macや、iPhone 、シャッター音の鳴らないiPhone、白ロムiPhone、海外版iPhone、
格安iPhone、iPad、Android Nexus、中古スマホなどをトコトン楽しむ
レビューサイト「オーケーマック」です。
徹底的な消費者目線でレビューをお届けします。

27インチiMac Retina 5Kの驚くべき高精細さはデスクトップピクチャを見れば分かる

27インチiMac Retina 5Kの驚くべき高精細さはデスクトップピクチャを見れば分かる

「27インチiMac Retina 5Kディスプレイモデル」は圧倒的だ・・・!

改めてそう感じたことがありましたので、レポートします。

27インチiMac Retina 5Kディスプレイモデルをずっと愛用している

私は27インチiMac Retina 5Kディスプレイモデルを発売された直後の2014年11月からずっと愛用しています。

iMacはAppleのデスクトップパソコンです。

さいきんはデスク型のパソコンを選ぶ人が少なくなってきたのかもしれません。

けれど、私はiMacの大ファンです。とりわけ27インチiMac Retina 5Kディスプレイモデルが大好きなのです。

このiMacは5Kディスプレイを搭載しています。具体的に言うと、5,120 x 2,880ピクセル解像度のディスプレイなのです。

RetinaディスプレイというとiPhone 4に搭載されて、世界中のひとびとをあっと驚かしめたあのRetinaディスプレイです。

iPhone 4は4インチサイズでしたが、iMacには27インチものRetinaディスプレイが備わっています。これがド迫力なのです。

Retina 5Kディスプレイの魅力とはなにか

Retinaディスプレイの魅力は、字が写真やとてもきれいに写ることです。

AppleのOSは日本語フォントに特にこだわっていることはよく知られています。その美しいフォントがiMac Retina 5Kディスプレイではじつにキレイに表示されます。このことはもっともっと世の中に知られていい事実だと私は考えています。

そして写真はすばらしい存在感をもって映されます。

macOS Sierraのデスクトップピクチャの高精細さに感動!

私は先日、自宅のiMacをクリーンインストールしました。インストールしたのは最新のmac OS Sierraです。

クリーンインストールはMacを快適に使う上で割りと有効だと考えています。ストレージをフォーマットすることで既存データを消去するため、お気に入りのファイルを消失してしまう危険もあることから、慎重に行われるべき作業です。

ただ私はその手順がすっかり頭の中に入っているので、臆せずやっています。

iMacをクリーンインストールしたとき、最初に画面に表示されたのはmac OS Sierraのキレイな山の写真です。

このデスクトップピクチャが27インチのRetinaディスプレイで表示されるのをみると、本当にぞくぞくするような存在感がありますよ!

「やべえよ・・・。Retinaディスプレイ、超やべえよ・・・」

mac OS Sierraには他にも高解像度のピクチャが何枚か同梱されているのですが、どれも美しいです。

高解像度ではないピクチャもありそれらも美しいのですが、高解像度のピクチャと比べてしまうとそれらはあんまりピンとこないです。

写真が好きな人であろうとなかろうと、27インチiMac Retina 5Kディスプレイモデルの写真の表示性能にはドギモ抜かれること間違いないです。

もしまだ27インチiMac Retina 5Kディスプレイモデルの大きなディスプレイをご覧になったことがない方はいちど Apple Storeや家電量販店に足を運んでみてください。

そしてMacのデスクトップピクチャをいくつか選んでみてください。必ずや驚かれることでしょう。

私はデジカメが好きなので、iMac Retina 5Kディスプレイにふさわしいような写真をいつか撮影して、デスクトップピクチャにしてやろうとたくらんでいるのです。

家庭で写真を楽しみたいならiMac Retina 5Kディスプレイモデルがいい

世の中にはたくさんデスクトップパソコンがありますが、写真を楽しむのに最適な家庭用パソコンとしてiMac Retina 5Kディスプレイモデルが真っ先に挙げられると私は考えています。

iMac Retina 5Kディスプレイは写真だけではなく、Macの美しいフォントも楽しむことが出来ます。

家庭用のパソコンとしてiMac Retina 5Kディスプレイを選んで心からよかったと考えています。

私はすでに2年半ほど使っていますが、これからもこの27インチiMac Retinaを末永く愛用していきます。

▶︎▶︎27インチiMac Retina 5KディスプレイモデルをApple公式サイトで見てみる

Return Top