オーケーマック

 

Macや、iPhone 、シャッター音の鳴らないiPhone、白ロムiPhone、海外版iPhone、
格安iPhone、iPad、Android Nexus、中古スマホなどをトコトン楽しむ
レビューサイト「オーケーマック」です。
徹底的な消費者目線でレビューをお届けします。

Apple、ついにAirPodsを発売開始!速攻で発注しました

Apple、ついにAirPodsを発売開始!速攻で発注しました

AppleがついにBluetoothイヤホン「AirPods」を発売開始しましたー!

Appleの「AirPods」が発売されるのを待ち望んでいた人も多いはずです。

20161213airpods-2

AirPods、ついに発売開始!

AirPodsは2016年12月13日23時ごろに発売開始になりました。

私は速攻で注文しましたよ!!

20161213airpods

もー、AirPodsが出るのを本当に待ってたよー!AirPodsが発売されないと、年越せないよー!

iPhone 7にベストなコンパニオンはAirPodsなんやでー!

そう思っているのは私だけではないはずです。

▶︎▶︎AirPodsをApple公式サイトで見てみる

AirPodsの魅力とは

AirPodsは、iPhone ユーザにとって魅力的な存在です。なぜか? AirPodsはiPhoneとすぐに接続してくれるからです。

さらにApple Watch、iPad、Macとも繋がってくれます。

AirPodsには独自に設計された Apple W1チップが入っています。このチップがインテリジェントな働きをしてくれるのです。

AirPodsはiPhone 7・iPhone 7 Plusユーザにもってこい

AirPodsはBluetoothイヤホンです。だから、従来のヘッドホンジャックがないiPhone 7・iPhone 7 Plusにとてもマッチします。

「もう旧来のヘッドホンジャックはいらない」

その言葉を強力に裏付けるのがAirPodsという存在です。言い方を変えると、AirPodsがあるからこそ、iPhone 7 からヘッドホンジャックを除去することができた、とも言えます。

私はソニーのBluetoothヘッドホンの「MDR-1000X」を使っています。とても素晴らしい製品です。

ただ、オーバーヘッド型なので、ちょっとかさばります。

やはり、iPhone にぴったりくるのはBluetoothイヤホンはAppleのAirPodsと言って間違いないです。

AirPodsは16,800円ととても手が出しやすい価格帯です。イヤホンとしては高価かもしれませんが、Bluetoothイヤホンとしては競合と比べても決して高くはありません。

ちなみに私が愛用しているMDR-1000Xはおよそ40000円程度の価格帯です。価格が全然違いますw

なお AirPodsは、iPhone 7・iPhone 7 Plusだけではなく、iPhone 6sやiPhone 6を含むiPhone 5以降の機種でも使えます。

AirPodsが対応する機種は下記の通りです。

iPhone iPhone 5
iPhone 5c
iPhone 5s
iPhone SE
iPhone 6
iPhone 6 Plus
iPhone 6s
iPhone 6s Plus
iPhone 7
iPhone 7 Plus
iPad iPad mini 2
iPad Air
iPad Air 2
iPad mini 3
iPad mini 4
iPad Pro(9.7インチ)
iPad Pro(12.9インチ)
iPod iPod touch(第6世代)
Apple Watch 38mmケース
42mmケース

 

 

AirPodsの購入方法について

AirPodsは現在 Apple公式サイトで販売されています。価格は税抜で16,800円です。

また量販店でも販売されるでしょうが、現時点では詳しいことはわかりません。

なお大変な人気商品なので、注文が殺到することが予想されます。納期が伸びる可能性が非常に高いです。

AirPodsを購入される方は今すぐApple公式サイトで注文することをオススメします。

AirPodsは今年一年頑張った自分へのご褒美としてサイコーのプレゼントですね。

▶︎▶︎AirPodsをApple公式サイトで見てみる

Return Top