オーケーマック

MacBook Pro (13インチ、Touch Bar なし)が出荷された

当サイトの人気記事はコチラ
(この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。)

Appleが2016年10月に発表した、あたらしいMacBook Proを先日発注しました。

MacBook Proが中国から出荷された

Appleさんから連絡が来て、ようやく出荷したとのことです。うれしい!

中国から発送されるので、すこし日数がかかります。予定では12月16日に届くとのこと。待ち遠しいです。

20161215macbookpro

今回私が頼んだMacBook Proのスペックについて

今回、私は下記の内容で発注しました。

13インチMacBook Pro – スペースグレイ
2.0GHz Dual-core Intel Core i5
8GB 1866MHz LPDDR3 SDRAM
256GB PCIe-based SSD
Intel Iris Graphics 540
Two Thunderbolt 3 ports
Force Touch trackpad
KEYBOARD/USER’s GUIDE-JPA
COUNTRY KIT-JPN
USキーボード

MacBook Proの13インチモデルにはいくつかあるのですが、私が頼んだのはTouch Barがないモデルです。

また色はスペースグレイです。

カスタマイズはキーボードだけUSにしました。あとはそのままです。

MacBook ProのTouch Barは悩んだけど・・・

今回私は13インチを頼みました。なぜなら私のメインは、iMac 5Kだからです。サブとしてノートがMacが欲しいと思いました。

MacBook Pro 13インチは 、Touch Barありとなしの2種類があります。

私はTouch Barなしモデルを選びました。理由はシンプルです。お金がないことですw

今年私は iPhone 7/iPhone 7 Plus を3台購入しました。日本で2台、カナダで1台です。欲望の赴くままにApple Storeで買っていたら、クレジットカードの請求額がえらいことになりましたw 3台は余計でしたね。2台で十分です・・・(涙目)

いかに私の銀行残高が少ないとはいえ、MacBook Pro の新型がでたわけですから、無視はできません。なのでMacBook Pro13インチの下のモデルを選びました。

Touch Barにも心惹かれるものがありましたが、ソフトウェアが成熟したときに改めて選ぼうと思います。

いやー、新しいMacが我が家にまもなく届くと思うと、心がウキウキしてきます。早く届かないかなぁ・・・w

▶︎▶︎新しいMacBook ProをApple公式サイトで見てみる

 

Return Top