オーケーマック

 

iPhone 7やiPhone 7 Plus、シャッター音の鳴らないiPhone、白ロムiPhone、海外版iPhone、
格安iPhone、Mac、iPad、Android Nexus、中古スマホなどをトコトン楽しむ
レビューサイト「オーケーマック」です。
徹底的な消費者目線でレビューをお届けします。
ガジェットが世界を制す!!

iOSアプリ「パックマン」が今週無料!テイトウワの佳曲「PAC IS BACK!」を聞こうよ!

iOSアプリ「パックマン」が今週無料!テイトウワの佳曲「PAC IS BACK!」を聞こうよ!

iPhone/iPad向け「パックマン」が今週無料です!

20140111pa0

懐かしいパックマンが無料でダウンロードできるチャンスです。iOSデバイスなので、操作性はあまりよくありませんが、ちょっと遊ぶ分には全く問題ないと思います。ぜひ無料期間中にダウンロードしてみてください。

パックマンパックマン 無料
カテゴリ: ゲーム, エンターテインメント, アーケード, ファミリー
販売元: NAMCO BANDAI Games America Inc.
iPhone/iPadの両方に対応
アプリをダウンロード

さて、パックマンは1980年に制作されました。もう34年前のことです。
2010年、パックマンが生誕30年を迎えたことを記念して、さまざまなイベントが行われました。その一環として「PAC IS BACK! (パックイズバック!)」という曲がリリースされました!

20140111pa1

「PAC IS BACK!」は元ディーライトのテイ・トウワによる曲です。

20140111pa3

パックマンの素材がふんだんに使われている、いい曲ですよ!私もヘビーローテしながら、いまこのブログを書いています(笑)

ーー では「PAC IS BACK!」のお話しを聞かせてください

TOWA TEI (略) パックマンは誰もが知っている大ネタ(※6)ですよね。大ネタ感を残しつつどこに着地したらいいのかなとまずは左脳的に考えました。 あんまり今のトレンドのダンスミュージックにカチっとはめちゃうのもイージーだなと思ったので、なんというかこの曲が30年後のネタ元、オリジナルになるようなものにしたいなと考えました。だからいただいた音素材をほぼそのまま使うことにしたんです。

ーー 確かに曲の冒頭にはパックマンのオープニングミュージックがそのまま使われてますね。

TOWA TEI今まで僕はDJとして数多のパックマンネタのレコード(※7)をかけてきましたが、せっかく今回はオフィシャルなんだから、わからないように使うんじゃなく、ど頭でバーンと使ったろうと思って(笑)、大ネタをアンダーグラウンドに処理するのは誰でもできると思うのでそうはしたくなかったんです。

INTERVIEW | パックマン ウェブ PAC-MAN WEB

iOSアプリ「パックマン」をプレイして80年代にトリップし、「PAC IS BACK!」を聞いて楽しもう!

PAC IS BACK!PAC IS BACK! ¥200
カテゴリ: Electronic
販売元: この曲をダウンロード
Return Top