オーケーマック

 

Macや、iPhone 、シャッター音の鳴らないiPhone、白ロムiPhone、海外版iPhone、
格安iPhone、iPad、Android Nexus、中古スマホなどをトコトン楽しむ
レビューサイト「オーケーマック」です。
徹底的な消費者目線でレビューをお届けします。

iMac Retina 5Kディスプレイモデルのスタンドにある穴のデザインが秀逸だ

iMac Retina 5Kディスプレイモデルのスタンドにある穴のデザインが秀逸だ

Macにはさまざまな魅力があります。

最新のテクノロジーが詰め込まれた使いやすいOS X El Capitanを搭載していること。

iLifeやiWorkなどApple純正の優れたソフトウェアを無料で使えること。

iPhoneやiPadのデータを簡単に共有できるiCloudの仕組みがあること。

しかし、もっとも重要なことはMacはカッコイイこと! デザインが優れているのです。

私は「iMac Retina 5Kディスプレイモデル」を使っています。

このディスプレイを支えているスタンドを背面部分からよくご覧になったことがありますか?

20160513imac1

このアームの部分には丸い穴が繰り抜かれているのですが、この円がとても綺麗なんです。

もしiMac Retina 5Kディスプレイモデルをお持ちでなければ、ぜひいちどApple Storeや家電量販店などで後ろをみてみてほしいです。

美術館で美術品を見るかのように、じっくりと時間をかけて眺めてみてください。するとそのデザインの凄みがわかってきます。

美しく繰り抜かれたまんまるの円の部分をご自身の手でさわってみてください。綺麗に面取りされているのがお分かりいただけるかと思います。

20160513imac2

この穴の部分は電源コードを通すために設けられているのですが、実に美しくデザインされています。

このデザインをみたら、「さすがAppleのデザイナーのやることはちがう。信頼ができる。」と思わされますよ!

20160513imac3

Appleの細部に対するこだわりはすごいです。今回ご紹介した穴だけではなく、ケーブルやボタンなどパーツひとつひとつが丁寧にデザインされています。こんなにきれいに作られたパソコンって、ほかにないですよ。

パソコンはスペックがだいじなのは当たり前です。CPUやメモリ、SSD、ファンなどいずれも重要なパーツです。

しかし、iMac Retina 5Kディスプレイモデルにはスペックに加えて、卓越したデザインが備わっています。

パソコンを選ぶ際にさまざまな視点がありますが、デザインに関して言うならばiMac Retina 5Kディスプレイモデルはダントツに優れています。このiMac Retina 5Kディスプレイモデルを1年半使いましたが、心から満足しています。

これからもiMac Retina 5Kディスプレイモデルを愛用したいと思っています。

▶︎▶︎iMac Retina 5KディスプレイモデルをApple公式サイトで見てみる方はコチラ

(最終更新:2016年11月23日)
Return Top