オーケーマック

 

Macや、iPhone 、シャッター音の鳴らないiPhone、白ロムiPhone、海外版iPhone、
格安iPhone、iPad、Android Nexus、中古スマホなどをトコトン楽しむ
レビューサイト「オーケーマック」です。
徹底的な消費者目線でレビューをお届けします。

Minecraftのスキンを変えて家族でプレイすると盛り上がる

Minecraftのスキンを変えて家族でプレイすると盛り上がる

Minecraftが楽しくて楽しくてたまりません。Minecraftは一人でプレイしても楽しいのですが、複数人でプレイするともっと楽しいです。

私は週末、家族でMinecraft Pocket Editionを楽しんでいるのです。

20150607minecraft

上段:Nexus 4
中段:Nexus 7 (2012) 2台
下段:iPhone 6 Plus・iPhone 6

私が iPhone 6 Plus、妻が iPhone 6、子供たち(6歳と4歳)がそれぞれ Nexus 7 を使っています。(Nexus 4 は予備機です。)

これらiPhone も Nexus もすべて最新のOS (本記事執筆時点で iOS 8.3、Android 5.1.1)にアップデートしてあります。MinecraftはPocket Edition 0.11.1 です。これら5台の端末を駆使して、Minecraftの世界を楽しんでいるというわけなのです。

Minecraft Pocket Edition は、バージョン 0.11よりスキンの変更ができるようになりました。スキンはゲーム本体にいくつか用意されており、変更できます。またアプリ内購入でもスキンを購入することができます。

しかし、http://www.minecraftskins.net のようなサイトからかんたんにダウンロードをすることができます。このようにスキンを配布しているサイトは「minecraft skin」で検索することにより多数見つかります。代表的なサイトは下記です。

  1. MinecraftSkins.net
  2. Miners Need Cool Shoes
  3. Planet Minecraft
  4. The Skindex

このスキンの変更機能のおかげで、プレイヤーの識別が簡単になりました。家族でプレイするのがますます楽しくなったのです。私はこれだけでも神アプデだと思いました。

ちなみに私のお気に入りのスキンはスパイダーマンです。20150607spiderman

これまで利用してきた「Steve」をスパイダーマンに変更して、Minecraft をプレイできるのは実に楽しいです。

妻は女の子のスキン、子ども達はゲームやディズニーのキャラクターのスキンを使っています。

Minecraftのスキンを変えて家族でプレイするとMinecraftがますます楽しくなります。これは楽しいですよ!

Return Top