オーケーマック

 

Macや、iPhone 、シャッター音の鳴らないiPhone、白ロムiPhone、海外版iPhone、
格安iPhone、iPad、Android Nexus、中古スマホなどをトコトン楽しむ
レビューサイト「オーケーマック」です。
徹底的な消費者目線でレビューをお届けします。

タスク管理アプリ「2do」がApple Watchに対応しました!

タスク管理アプリ「2do」がApple Watchに対応しました!

先日、タスク管理アプリ「2do」がApple Watchに対応する予定であるとお伝えしましたが、本日、その対応版である2Do バージョン3.5がリリースされました!

これにより、「2do」はApple Watch発売日当日に Apple Watchをサポートする数少ないアプリの一つとなりました。

201504122do*クリックすると大きくなります。いや〜、「2do」がApple Watchで使えるとなるということで、実に楽しみになってきましたよ〜。

私が思うのは、iOS開発者はApple Watchを無視できないということです。開発者の側でもいろいろ体力があるところないところ様々ですが、Apple のデバイスに合わせてきっちりリリースできるところ、できないところがでてきているな、と感じます。

アプリ、ソフトウェアは生き物です。AppleのiPhoneを取り巻くエコシステムの中で、iPad、そしてApple Watchをも視野に入れたアプリ展開を見据えらえるデベロッパーが存在感を示していけるのではないかと私は考えています。

いまのところSNSや「2do」のようなタスク管理系のアプリが Apple Watchと親和性があるように思えますが、ゲーム、医療、フィットネス、天気、旅行などの分野のアプリがApple Watchをサポートしても全くおかしくないと思います。

私はApple Watchが今年大きなうねりになるだろうと予測しています。

iOS用の「2do」はこちら。

2Do2Do
価格:¥1,800(記事公開時)
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
iPhone/iPadの両方に対応
アプリをダウンロードする

Mac用の「2do 2.0」はこちら。

2Do2Do
価格:¥6,000(記事公開時)
カテゴリ: 仕事効率化, ライフスタイル

アプリをダウンロードする
(最終更新:2015年10月21日)
Return Top