オーケーマック

 

iPhone 7やiPhone 7 Plus、シャッター音の鳴らないiPhone、白ロムiPhone、海外版iPhone、
格安iPhone、Mac、iPad、Android Nexus、中古スマホなどをトコトン楽しむ
レビューサイト「オーケーマック」です。
徹底的な消費者目線でレビューをお届けします。
ガジェットが世界を制す!!

Mission Controlは「ウインドウをアプリケーションごとにグループ化」のチェックを外す

Mission Controlは「ウインドウをアプリケーションごとにグループ化」のチェックを外す

Macには、Mission Controlというすぐれた操作方法があります。

Mission Control を使えば、ウインドウ、アプリケーション、デスクトップを自由に操ることができます。Mission Control に親しめば親しむほど、作業にかかる効率を上げる操作を行うことができます。

さてMission Controlは幾つかの機能から成り立っています。私はウインドウの管理については「ウインドウをアプリケーションごとにグループ化」のチェックを外して使っています。(デフォルトではチェックが付いています。)これが私の好みです。

20150225missioncontrol02

このチェックを外すと、たとえばSafariを複数のウインドウで開いたとき、それぞれのウインドウを表示してくれます。

(このチェックを入れると、Safariを複数のウインドウはグループ化されて表示してくれます。)

私は同じアプリケーションであっても、ウインドウがバラバラなほうが好きなので、チェックを外しています。

Mission Control を活用できれば、Macの操作速度が飛躍的に向上します。ぜひともこのMac OS のすぐれた機能をご活用ください!

 

Return Top