オーケーマック

Mission Controlは「ウインドウをアプリケーションごとにグループ化」のチェックを外す

当サイトの人気記事はコチラ
(この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。)
Mission Controlは「ウインドウをアプリケーションごとにグループ化」のチェックを外す

Macには、Mission Controlというすぐれた操作方法があります。

Mission Control を使えば、ウインドウ、アプリケーション、デスクトップを自由に操ることができます。Mission Control に親しめば親しむほど、作業にかかる効率を上げる操作を行うことができます。

さてMission Controlは幾つかの機能から成り立っています。私はウインドウの管理については「ウインドウをアプリケーションごとにグループ化」のチェックを外して使っています。(デフォルトではチェックが付いています。)これが私の好みです。

20150225missioncontrol02

このチェックを外すと、たとえばSafariを複数のウインドウで開いたとき、それぞれのウインドウを表示してくれます。

(このチェックを入れると、Safariを複数のウインドウはグループ化されて表示してくれます。)

私は同じアプリケーションであっても、ウインドウがバラバラなほうが好きなので、チェックを外しています。

Mission Control を活用できれば、Macの操作速度が飛躍的に向上します。ぜひともこのMac OS のすぐれた機能をご活用ください!

 

2016年11月23日
Return Top