オーケーマック

 

Macや、iPhone 、シャッター音の鳴らないiPhone、白ロムiPhone、海外版iPhone、
格安iPhone、iPad、Android Nexus、中古スマホなどをトコトン楽しむ
レビューサイト「オーケーマック」です。
徹底的な消費者目線でレビューをお届けします。

【悲報】2016年1月2日はApple StoreのLucky Bagが販売されないことが明らかになった

【悲報】2016年1月2日はApple StoreのLucky Bagが販売されないことが明らかになった

日本では初売りの福袋という商習慣があり、日本のApple Storeは過去10年以上にわたりAppleの福袋「Lucky Bag」を提供してきました。

このApple Lucky Bag が2016年はないことが明らかになりました。本当に、本当に、残念です・・・。

Appleの福袋は、かつてはMac用の地図ソフトとか、iLife・iWorkなどが含まれるなど、頓珍漢な内容であったこともありましたが、近年はお得感のある内容だったと思います。

私は10年以上にもわたり行われたApple Lucky Bagのうち、結局2回しか購入することができませんでした。入手できたのは、2009年1月2日と2015年1月2日です。

特に2015年のLucky Bagはお得でしたよ。

Appleにとって日本は特別な販売国です。Appleの売上報告では日本が区別されて表示されています。横浜にAppleの研究所が建設中です。Apple Lucky Bagもまた特別な販売形態でした。他国の人もLucky Bagが欲しいと掲示板に書き込んでいることを見たことがあります。

このページの上部の写真は、Apple Store銀座店で販売された Lucky Bagのタグです。紐の部分も丁寧に仕上げられています。私も宝物で大切に保管したいと思います。

最後になりましたが、お仕事とはいえ、Apple Lucky Bagのために1月2日の早朝から出勤されてきたApple Storeのスタッフの皆様に御礼申し上げます。

Return Top