オーケーマック

【レビュー】ザ・ノース・フェイス「ヌプシ テントミュール 」は軽量で暖かく、室内履きにぴったり

当サイトの人気記事はコチラ
(この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。)
【レビュー】ザ・ノース・フェイス「ヌプシ テントミュール 」は軽量で暖かく、室内履きにぴったり

ザ・ノース・フェイス(The North Face)の「ヌプシ テントミュール IV(メンズ) NSE Tent Mule IV (商品型番 NF01480)」をレビューします。

先日、原宿のザ・ノース・フェイスに行きました。

原宿のノースフェース
*http://www.goldwin.co.jp/tnf/harajuku/ より引用

原宿のザ・ノース・フェイスはとても綺麗なお店です。ここで店員さんとアウターなどについてお話ししているうちに、ヌプシテントミュールについて教えてもらいました。

ヌプシ テントミュールを部屋履き用にゲット

ヌプシ テントミュールはテントのなかで履くためのミュールです。軽くて暖かいから登山用のグッズにぴったりです。

しかし、店員さんによると

「部屋履きに使うために買われていく方がほとんどですね〜」

と述べていました。なるほどそういう目的かと私は納得しました。

20141130thenorthfacetentmule1

そこで私はヌプシ テントミュールを購入しました。

この商品は6色の色展開がされています。私が選んだ色は(SK)シャイニーブラック×ブラックです。

20141130thenorthfacetentmule2

街でよく見るザ・ノース・フェイスのヌプシジャケットのあの色がまんまテントミュールになっています。

20141130thenorthfacetentmule3

裏地はこんな感じ。私は部屋履き用として購入したのですが、この裏地であれば自宅のフローリングを傷つけません。写真の模様は滑り止め用のラバーです。

ヌプシ テントミュールの詳細

ヌプシ テントミュールの詳細は下記の通りです。

【Fabric】 <アッパー>テキスタイルアッパー、サーモボール™インサレーション、EVAフットベッド
<ボトムユニット>ナイロンメッシュアウトソール&ラバー
【Function】 サーモボールインサレーション
【原産国】 中国
【Size】 M、L
【Weight】 142g(片足)
【Color】 (SK)シャイニーブラック×ブラック
(SG)Sグレイシアングリーン×フォレストグリーン
(GD)グラファイトグレー×ダークセージ
(BB)ノーチカルブルー×コズミックブルー
(GG)グラファイトグレー×グリフィングレー
(FG)フォレストナイトグリーン×フォレストグリーン

20141130thenorthfacetentmule8

ヌプシ テントミュールサーモボールインサレーション機能

ヌプシ テントミュールは足元を温めてくれます。これは、中綿素材・サーモボールが封入されているためです。

20141130thenorthfacetentmule5

このサーモボールは、オフィシャルサイトによると、以下の機能があるとのこと。

  • ソフトな感触
  • 高い保温効果
  • 優れたカサ高性
  • 高い撥水性
  • 軽量

20141130thenorthfacetentmule6 20141130thenorthfacetentmule7

ヌプシテントミュール の履き方

私はヌプシ テントミュールを自宅でスリッパ代わりに履いています。

20141130thenorthfacetentmule9

裸足のまま足を入れてもいいと思います。また汗が気になるならソックスを履いてもいいでしょう。下の写真はベリーショートなソックスです。

20141130thenorthfacetentmule10

めちゃくちゃ寒くなったら、厚手のフリース素材のソックスを履けばいいです。

ヌプシ テントミュール IVのサイズ

ヌプシ テントミュール IVはMとLの2サイズの種類の展開です。

  • Mサイズ 26~27.5 cm (8~9.5インチ)
  • Lサイズ 28~29.5cm (10~11.5インチ)

私の足のサイズは26.5cmです。今回、私はMをゲットしました。

20141130thenorthfacetentmule4

このヌプシ テントミュール IVは、革靴のようにサイズが厳密に選ぶ必要がある商品ではありません。上記の表示に従えば適合するサイズを選ぶことができると思います。

念のため原宿のザ・ノース・フェイスのショップで試し履きをさせていただいたのですが、やはりLサイズは私には大きすぎました。1.5cmは大きいです。26.5cmの私にとってはMサイズでピッタリです。

ヌプシ テントミュールのタグ

ヌプシ テントミュールを購入した時、下記のようなタグが付いてきましたのでご紹介します。

20141130thenorthfacetentmule11

20141130thenorthfacetentmule12

総評:ヌプシテントミュール

古来より「頭寒足熱」を言われます。頭を温めるのではなく、足元を温めることが健康には大切です。また勉強や仕事がはかどります。

ヌプシテントミュールは保温効果に優れたシューズです。軽くて暖かいです。

ヌプシテントミュールは冬のナイスなアイテム。自分用に使う目的だけではなく、贈答用にもいいと思います。

とくに受験生はたぶんザ・ノース・フェイスが好きだと思うので、クリスマスのプレゼントなどに最適だと思います。

20141130thenorthfacetentmule15

「ヌプシ テントミュール IV」をノースフェースのオフィシャルサイトで見てみる

2017年8月19日
Return Top