オーケーマック

 

iPhone 7やiPhone 7 Plus、シャッター音の鳴らないiPhone、白ロムiPhone、海外版iPhone、
格安iPhone、Mac、iPad、Android Nexus、中古スマホなどをトコトン楽しむ
レビューサイト「オーケーマック」です。
徹底的な消費者目線でレビューをお届けします。
ガジェットが世界を制す!!

【スポーツの秋】子ども用スケートボードをムラサキスポーツでゲット

【スポーツの秋】子ども用スケートボードをムラサキスポーツでゲット

6歳の子どもからとつぜん「パパ、スケボーがやりたい! スケボーを買ってくれ」とせがまれました。

いったい藪から棒にどういうことだと聞くと、スケボーをやっている子を公園で見て、かっこいいと思ったとのこと。

私は子どもが体を動かすことには大賛成なので、いっしょにスケボーを買いに行くことにしました。スポーツの秋だし、なにか新しいことに取り組むのはいいことだと思ったのです。

私たち親子が向かったのは足立区京成関屋にあるムラサキスポーツMURASAKI PARK TOKYOです。

ムラサキスポーツはスケートボードに力を入れています。とくにこの京成関屋にあるムラサキスポーツMURASAKI PARK TOKYOにはパークが併設されており、スケボーを楽しむ人がたくさんいます。

20141103sk82

スケーターのお兄さんたちをみていると、私までワクワクしてきました。

20141103sk83

さて、ショップでは店員さんに「子ども用のスケボーがほしいんだけど、どれがいいのか」とたずねました。店員さんからはキッズ用のスケートボードを見せてもらいました。大人用のものとは異なり、キッズ用は短いです。

ショップではキッズ用のデッキを見せてもらいました。大人用のものとは異なり、キッズ用は短いです。絵柄で選びました。

20141103sk86

20141103sk81

このメーカー、サンタクルーズのデッキが気に入ったみたいです。

●キッズ用スケートボード デッキ SANTA CRUZ サンタクルーズ MB SCREAMING HAND AAS F14

またショップでトラックやウィールなどがセットになっているものを進められました。色は選ぶことはできないが、シンプルだしお安いとのこと。

結局、デッキが9500円、セットになっているものが9500円で、税込み20520円でした。

20141103sk85 店員さんから「デッキテープを張るとどちらがノーズかわからなくなる。線が入っているほうが後ろです」と説明を受けました。

20141103sk84

スケートボードを買ってもらって、息子はご満悦です。この秋、親子でスケボーを安全に楽しみたい、と考えています。

息子の成長の記録を、iPhone 6 のスローモーションビデオ機能で激写しますよ!!

私もスケボーをやってみようかな・・・(笑)

ムラサキスポーツでスケボーを見てみる

Return Top