オーケーマック

iMac Retina 5KディスプレイモデルをApple Storeでゲットして記念撮影(笑)

当サイトの人気記事はコチラ
(この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。)
iMac Retina 5KディスプレイモデルをApple Storeでゲットして記念撮影(笑)

Appleの新しいデスクトップパソコン「iMac Retina 5Kディスプレイモデル」をついにゲットしました!

今回、私はApple Store表参道を訪れました。東京にはApple Storeが3店舗あります。銀座・渋谷・表参道です。Apple Store表参道にはこれまで足を運んだことはありましたが、買い物をしたのは今回が初めて。

東京にあるApple Store3店舗は土地柄があると思います。

  • Apple Store銀座は日本初のストアであり旗艦店。ジョブズ氏も訪れました。大人な感じの街並みに合ったお店。
  • Apple Store渋谷は若者の街の店舗。日本で最先端をいく若者の集うお店だと思います。
  • そしてApple Store表参道はおしゃれな街にあった大型店舗。表参道・原宿は、街行く人はおしゃれな人がとても多いです。ファッションをリードする東京を代表するがここ表参道です。

私自身はどちらかというとキモオタと分類される方です。正直いいまして、Apple Store表参道は気後れしてしまいますね。こんな私のようなダサい格好をしたものが入っていいのだろうか・・・。

しかし、私はiMac Retina 5Kディスプレイモデルをゲットすべく、意を決してApple Store表参道に足を運びました。

20141104imac5k2

iMacのコーナーをみつけて、ストアの店員さんに iMac Retina 5Kディスプレイモデルの在庫をたずねました。

私「iMacのRetina 5Kが欲しいんですけど、在庫ありますか?」

Apple Storeの店員さん「ありますよ!」

私「それはよかった!」

私はノーマルの iMac Retina 5Kディスプレイモデルにメモリを16GBにカスタマイズしてもらうよう、依頼しました。「あと、メモリを増設してほしいんですけど、そっちの在庫もありますか?」

Apple Storeの店員さん「はい、在庫はございます。」

よかった〜! MacBook Pro Retina ディスプレイ(15インチ)が標準で16GBなのだから、iMac Retina 5Kディスプレイモデルも16GBに増設してもらうでしょ〜!店員さんに希望のカスタマイズを伝えました。

Apple Storeの店員さん「iMacにメモリを追加するのに30分ほどお時間いただきます。iMacは配送にしますか? それとも・・・」

私「(すかさず)いえ、持って帰ります! 今日セットアップしたいんです!」

Apple Storeの店員さん「ですよね。すぐに使いたいですよね!」

私「そうですよ!」

Apple Storeの店員さん「私は職業柄、開封の瞬間にいつも立ち会いますけど、開封する時っていいですよね〜。」

私「そうですよ、ワクワクして、感動する瞬間ですよ!」

ストアで待つこと30分。ようやくメモリ増設されたiMacをゲットすることができました!

私「あのー、私とiMacを撮影してもらえませんか? せっかくなので記念撮影をしたいんです!」

Apple Storeの店員さん「もちろんですよ!」

店員さんに快く引き受けていただきました。私は店員さんに iPhone 6 Plus を手渡しました。

「パチリ」

20141104imac5k3

そんなことをしていたら、他の店員さんもやってきました。

私を接客してくれた店員さんともツーショット。

「パチリ」

20141104imac5k4

いや〜、Apple StoreでゲットしたMacとともに記念撮影するのが夢だったんです。ついに夢が叶っちゃいましたよ(笑)

ハキハキと接客してくれたApple Store表参道の店員さん、ありがとうございました!

***

さてiMac Retina 5Kディスプレイモデルを片手に電車に乗り、ようやっと自宅に戻ってきました。

iMac Retina 5Kディスプレイモデルは9.54 kgです。実際にはその他諸々ありますので、もう少々重たいぐらい。私は週に二度ジムで筋トレをしているので、この程度の重量は余裕ですw

20141104imac5k5

さっそく自宅の机の上にiMac Retina 5Kディスプレイモデルw設置しました。

「うーむ・・・・。」

OS X Yosemiteのデフォルトの壁紙をしばし眺めてみました。

「うーむ・・・・。これが5Kの威力なのか・・・。」

かつて2012年6月に購入したMacBook Pro Retinaディスプレイ15インチにも感動させられましたが、27インチのiMac Retina 5Kディスプレイモデルはそれを凌駕する圧倒的な体験を与えてくれます。写真や動画などはもちろんですが、文章の文字の綺麗さにも驚かされます。

20141104imac5k6

この「Macについて」からカスタマイズしたMacのメモリを確認してみました。Apple Storeで追加されたメモリモジュールは8GBが2枚です。20141104imac5k8

また他にUSのワイアレスキーボード、Magic TrackPadにカスタマイズしてもらいました。あとAppleCare Protection Planにも加入しました。

20141104imac5k7

上で述べましたように、Apple Storeでは様々なカスタマイズができます。iMac Retina 5KディスプレイモデルはApple Storeでのご購入をオススメします

iMac Retina 5Kディスプレイモデルについては追ってレポートしたいと思いますので、ご期待ください!

2016年11月23日
Return Top