オーケーマック

 

iPhone 7やiPhone 7 Plus、シャッター音の鳴らないiPhone、白ロムiPhone、海外版iPhone、
格安iPhone、Mac、iPad、Android Nexus、中古スマホなどをトコトン楽しむ
レビューサイト「オーケーマック」です。
徹底的な消費者目線でレビューをお届けします。
ガジェットが世界を制す!!

iPad Air 2、iPad mini 3が発売開始!実機をチェック!

iPad Air 2、iPad mini 3が発売開始!実機をチェック!

本日、Appleの新しいiPad、「iPad Air 2」及び「iPad mini 3」が発売開始になりました!

ネットの情報によると、Apple Storeはまだ展示すらされていないが、一部の家電量販店では販売されているとのこと。

そこで早速チェックしてきましたよ!訪れたのはビックカメラ有楽町店です。

20141022iPadAir21

ここの Apple Shop のお兄さん、お姉さんは親切ですごくいいかんじなんですよ!

20141022iPadAir22

うおー! のぼりに「iPad Air 2 Wi-Fi モデル、iPad mini 3 Wi-Fi モデル 本日発売! 本日お持ち帰り頂けます!」とあるじゃないですかー!

だんだんテンションが高まって参りましたよ!

急いで5階にあるApple Shop に足を運びます!

あったー! iPad Air 2 Wi-Fi モデルがありました! 色はゴールドです。かっこいい!

20141022iPadAir23

 

お客さんがひっきりになしに触っていました。空いた時を見計らって私も手に取らせていただきました。

おおー! Touch IDがついてる!

筐体を持ってみると、薄い!軽い!

iPad Air 2のとなりに iPad Air が置いてあったので、すぐに比較できました。違いは明らかです。

20141022iPadAir24

側面は音量ボタンのみがついていました。ミュートスイッチは確かに排除されていました。排除された理由についてはAppleに聞いてみないとわかりませんが、おそらく6.1mmという薄さを追求するためだと思います。

iPad Air 2 はCPUにA8Xを搭載しています。この最新のCPUでアプリを動かしてみたいです!

20141022iPadAir25

さて隣には iPad mini 3 Wi-Fiが置いてありました!

iPad mini 3は、先代のiPad 2 にTouch IDがつきました。

20141022iPadAir26

新しいiPad を一目見ようとたくさんのお客さんが他にもいらっしゃったので、適度に切り上げて買ってきたという次第です。

ついにiPadの新しい時代の幕開けですよ!

ビックカメラ.comでiPad Air 2を見てみる
icon
ビックカメラ.comでiPad mini 3を見てみる
icon

Return Top