オーケーマック

 

iPhone 7やiPhone 7 Plus、シャッター音の鳴らないiPhone、白ロムiPhone、海外版iPhone、
格安iPhone、Mac、iPad、Android Nexus、中古スマホなどをトコトン楽しむ
レビューサイト「オーケーマック」です。
徹底的な消費者目線でレビューをお届けします。
ガジェットが世界を制す!!

ワイモバイル、Google のスマートフォン「Nexus 6」を発売予定

ワイモバイル、Google のスマートフォン「Nexus 6」を発売予定

ワイモバイル株式会社が本日2014年10月16日、米Googleが発表した Nexus 6 (モトローラ・モビリティ製)を、国内の通信事業者として唯一、発売するとアナウンスしています。

Google™ のスマートフォン「 Nexus 6 」の発売について|2014年|プレスリリース|ワイモバイル株式会社

発売日・価格等、詳細は追って発表予定とのことで、詳しいことはまったくわかりません。昨年Googleの5インチ級スマートフォン「Nexus 5」が発売されたとき、日本国内においては2種類の入手方法がありました。

ひとつはGoogle Play Storeを通じて購入する方法です。私はこの方法を取りました。

日本にいながら、ポチッとするだけで安価で性能の良い、最新のSIMフリーのスマートフォンが変えてしまう・・・。いまでは iPhoneなどがポチれますが、当時としては衝撃的な販売方法だったと思います。

もう1つは旧イーモバイル、現在のワイモバイルから購入する方法です。ワイモバイルもSIMをつけて販売しています。

今回のNexus 6の発表にあたり、ワイモバイルが国内の通信事業者として唯一、発売するというのも過去の経緯を考えれば納得です。

現時点では発売日・価格等、詳細が未定であるとのことで、今後しかるべきタイミングで発表されることと思います。

ただ気になるのは価格です。全く分かりませんが、米国での価格を参考にすると7万円は越えてしまうことが考えられます。

私は約1年ほど使ってきて、Nexus 5 にとても満足しています。だからNexus 6もとても気になっています。

しかし、7万円越えは少々お高い気がしますね・・・(涙目)。

ソフトバンクグループのワイモバイルがなにかしらとんでもない魔法を使って、Nexus 6の価格を下げてくれたら・・・。そんなことを考えております(笑)

ともあれ、このスペックてんこ盛りのスマートフォンの実機を早く見てみたいです!!

Return Top