オーケーマック

10月16日のイベントではRetinaディスプレイを搭載したMacBook Air は発表されないだろう

当サイトの人気記事はコチラ
(この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。)
10月16日のイベントではRetinaディスプレイを搭載したMacBook Air は発表されないだろう

Appleが今週16日スペシャルイベントを行いますが、その場でRetinaディスプレイを搭載したMacBook Air は発表されないだろうと、Re/codeが伝えています。

Code/red: No Retina MacBook Air at Thursday Apple Event | Re/codeAppleの軽量ノート型パソコン「MacBook Air」に「Retina ディスプレイ」が搭載されるモデルはAppleのパイプラインにあるものの、今週の木曜日には発表されないだろうと内部関係者が語ったそうです。

またこのスペシャルイベントは、Appleの最新iPad、新しい高解像度iMac、そしてOS X Yosemiteが主役となるだろうとのこととRe/codeが述べています。

この情報は、10月8日のDigiTimesの情報(「Quanta Computerが12インチのMacBook Airの生産を少量開始する」という趣旨の記事)と符合します。

12-inch MacBook Air starts small-volume production

私はMacBook Airがそろそろリニューアルしてよいのではないかと思っていたのですが、今週登場しないだろうという予測にいささか落胆しております。

iPadが新しくなるのは当然として、iMacには大変期待したいです。

また個人的には Mac mini のアップデートを期待しています。私はThunderboltディスプレイを使用しているので、これにつなげられるような新しい Mac mini でYosemiteを動かしたいためです。

2016年11月23日
Return Top