オーケーマック

iPhone 5sのケースはApple純正で決まり!

当サイトの人気記事はコチラ
(この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。)
iPhone 5sのケースはApple純正で決まり!

「ピンポーン。お届けものでーす!」
「わわっ! ついにきたっ!」
お届けものがやってきました。

20131205jc1

さっそく開けてみます。なにやら納品書らしきものが・・・。

20131205jc2

Lightning USB ケーブルとiPhone ケースが出てきました!

Lightning ケーブルと iPhone 5sのケースを発注した

こちらは先日、au のau Online Shop(エーユー オンライン ショップ)で頼んだのです。ポイントが溜まっていたので使ってみました。

20131205jc3

まず取り出したのはLightning USB ケーブル。1mです。

20131205jc4

なんてことはない普通のケーブルですが、ちゃーんと梱包されています。

20131205jc5

続いて取り出したのは、iPhone 5s用のケースです。iPhone 5s Case – ブラックです。

20131205jc6

iPhone 5sは、s の字が [ s ] と囲われているんですねぇ・・・。

20131205jc7

「アニリン染めのイタリア製ナチュラルレザーでできたケースです。使用するにつれ風合いが変わります。」とのこと。

20131205jc8

なおこのケースは 5s のほか、5にも対応しています。残念ながら5cは形がまるっきり異なりますので、非対応です。

20131205jc9

iPhone 5sのケースを開封してみた

さっそく開けてみます。おおっ!

20131205jc10

iPhone の字が見えますねぇ。(ちょっとわかりづらいかもしれません。)

20131205jc11

私の iPhone 5s ゴールド (16GB、日本版SIMフリー)とパシャリ。

20131205jc12

Touch ID のゴールドがキラリと光ります。ブラックとゴールドの組み合わせ。いいじゃないですかー!

20131205jc13

ゴールドがチラッ。

20131205jc14

チラチラッ。

20131205jc15

iPhone 5sには6色の色が用意されています。ブラウン、ベージュ、ブラック、イエロー、ブルー、そして(PRODUCT) RED。どれもいい色で決められません。

でも最終的に決めました。ブラックとゴールド!

20131205jc17

 

ブラックとゴールドの組み合わせです。なんだかちょっと大人な感じがしますねw まるで地下鉄大江戸線の六本木駅の構内のようですw
20131205jc18

まとめ:iPhone 5sのケースはすんげ〜いい

iPhone 5 や 5s 用のケースはいろいろありますが、やっぱりApple純正のiPhone 5s Caseが一番いいのではないでしょうか。

iPhone 5s Caseは手触り感がよく、また品があります。Appleらしい細部へのこだわりがiPhone 5s Caseには感じられます。

iPhone 5s 用のケースはあまた存在しますが、結局のところ iPhone 5s を優しく保護してくれる純正 iPhone 5s Case が一番いいと私は考えています。

2021年12月5日
Return Top