オーケーマック

el planoで始める楽しいWordPressブログ制作発表会を開催しました!(開催日2014年10月12日)

当サイトの人気記事はコチラ
(この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。)
el planoで始める楽しいWordPressブログ制作発表会を開催しました!(開催日2014年10月12日)

本日2014年10月12日、「el planoで始める楽しいWordPressブログ 制作発表会」を開催しました!

私が今年1月から3月まで主催したel plano勉強会の参加者のうち4名があつまり、これまで半年以上にわたるサイト制作の取り組みを発表する会合です。開催概要は次の通りです。

開催概要: el planoで始める楽しいWordPressブログ 制作発表会

日時:2014年10月12日 (日) 午後1時から午後5時まで

会場:都内某所

参加費:無料

主催オーケーマックのSoh

profilesoh

el planoを WordPress 制作の中心におき、参加者4名はがっぷり四つにブログ活動に取り組んできました。

今回の会合では、実施に先立ち私はひとつお願いしたことがあります。

それは「これまでの成果を具体的な数字で、目に見える形で示してほしい」ということ。

「ブログ頑張りました!」「気合いを入れました!」

そんな精神論は不要です。

具体的かつ客観的にどのような結果を出したのか。またその結果はどのように測定しうるのか。それが問題です。

私たち4人はそれぞれの方法で過去半年以上にわたる、決して少なくはないサイト制作への取り組みを順番に発表し合いました。

今回の参加者はDeepに取り組んできたel planoユーザさんばかりです。したがって、サイトを巡って検討される事項は要求される水準が高いものとなりました。

参加者からは疑問・提案・アドバイスなどが投げかけられ、すぐさまサイトの修正を行いました。

私が申し上げるのもなんですが、極めて有意義なディスカッションの場となりました。

私自身、el planoに相当時間をかけて使ってきたので、細かいところもいちおう把握しているつもりです。そんな知識を皆さんと共有しました。

この発表会では4人で知恵を出し合い、目に見えてわかる改善を行い、あるいは具体的なアイデアを出し合うことができました。

そして次の活動のアイデアを出し、年の瀬の12月の「忘年会」に向けて新たなスタートを切ったという次第です。

今年は後3ヶ月弱が残っています。いったい何ができるか。どんなことをまた会の皆さんと話し合えるのか。いまからワクワクしているのです。

とことん、やろうじゃないの。

el planoがとりもつご縁を大切にしたいと考えています。

2014年10月16日
Return Top